一般社団法人備前青年会議所

12月度卒業例会

12月3日(土)~4日(日) 12月度卒業例会が、石川県山中温泉山中座にて開催されました。ご家族やメンバーからのお手紙披露、卒業記念品授与、高取副理事長による送辞、卒業生一人ひとりによる答辞と時には笑いあり、涙ありの大変思い出深い卒業例会になりました。卒業生の後藤理事長、藤原監事、松本室長、田口君、ご卒業おめでとうございます。また宿泊から様々な点でご協力を頂きました、田向先輩をはじめとされる、白鷺湯たわらやの皆様、誠にありがとうござました。

クリスマス会

12月11日(日)  岡山国際ホテルにてクリスマス家族会が開催され、現役メンバーのご婦人やお子様方にご参加いただきました。  会の中で、バルーンアートやジャグリングショーが始まりだすと、お子様達はステージ前へ駆け寄り夢中になっていました。そしてクリスマスといえばやはりプレゼント。後藤理事長サンタからプレゼントをもらうと、お子様達は大はしゃぎで幸せそうな笑顔を見せてくれました。  このクリスマス家族会でお子様達やご婦人を含めた交流の場を持つことは備前JCメンバーの繋がりをより強いものにしていくと思います。JC活動は自身の頑張りも大事ですが、支えてくれるメンバーの家族にも感謝の気持ちを忘れず活動していきます。

2017年度出向者会議

12/21(水)  岡山プラザホテルにて2017年度出向予定者全体会議が開催され、武元理事長予定者、西村専務理事予定者、そして出向予定者の高取宏樹くん、松下真也くん、大平昭由くん、森岡賢一くんの総勢6名で参加してまいりました。  第一部では、次年度の太田会長の熱い思いを聞くことが出来、次年度に向けて身の引き締まる思いでした。  また、第二部では各委員会毎に出し物を披露しました。各委員会とも素晴らしい出し物で、次年度に向けて委員会内での友情を深めることが出来たのではないかと思います。  出向予定者の皆様は、備前青年会議所の代表として頑張っていただけると期待しております。