日東酵素株式会社

製造業 / 備前市

PRメッセージ

醗酵珍味トーフ「淮南漬」の製造販売をしています。 農産物と、醗酵食品の発展を考える。
弊社は戦後の食糧不足を補う為、昭和20年根粒菌の製造を開始し、大豆の増産に寄与しました。その後乾燥、粉体加工の技術を活かし、キャベツ科ポルトガル・ケールの加工を行い、栄養補助食品として、野菜不足を簡単に補完出来る粉末青汁食品を開発。さらに野菜と微生物、酵素を応用した醗酵調味液、醗酵野菜ラーメン(特許)、麹酸、ジピコリン酸を研究し醗酵食品「淮南漬」も完成しました。
大豆を微生物、酵素の力により凝固させ、醗酵調味液、その他の微生物、酵素等を有効に利用した「准南漬」は、美味、珍味のグルメ志向の商品です。醗酵熟成1年間の風味は独特であり、一口では語り尽くせません。百聞は一見にしかず、ぜひ一度皆様の舌でじっくり味わって下さいますよう、お願い申し上げます。今回血液に優しい紅麹を、食べ易い「紅麹ラーメン」にしました。今後も少数精鋭の社員と共に歩んで行きますので、ご支援お願い致します。

企業の概要

企業名 日東酵素株式会社
住 所 〒705-0016
岡山県備前市坂根96-1
電 話 0869-66-0210
FAX 0869-66-9357
代表者 代表取締役 馬場 史彰
創 業 1945年
資本金 1,000万円
従業員数 9人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

弊社の製品は、穀類紅麹(玄米、麦、きび)・ケール加工商品(乾燥青汁等)・醗酵調味液(砂糖なし)・「備前ラーメン」(醗酵野菜生ラーメン)・紅麹入り紅色パスタ(生スパゲッティ)・紅麹ラーメン・「淮南漬」等です。
「淮南漬」(わいなんづけ)をご紹介します。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内