株式会社大手饅頭 伊部屋

製造業 / 岡山市

PRメッセージ

大手まんぢゅう、もなみ、つぶぞろい、製造販売。 大手まんぢゅう。ご贈答に、おみやげに、一度ご賞味ください。
「備前名物 大手まんぢゅう」
大手まんぢゅうは天保八年(1837年)創業で、以来百六十余年ご贈答に、おみやげにとご愛顧をいただいております。
大手まんぢゅうの製法は、良質の備前米を材料として、糀から作り始め、もち米などを加えながらじっくりと日数をかけて、成熟した甘酒を仕上げていきます。これに小麦粉を混合し発酵させて生地を調製いたします。この丹念に仕上げた生地で、北海道産小豆を特製の白双糖で練り上げた漉餡を薄く包み蒸し上げますと、甘酒の豊潤な香りを漂わせながらでき上がってまいります。
大手まんぢゅうは昔から伝えられた酒饅頭の基本製法でつくっていますので、甘酒のコクが餡の甘さとほど良く調和した、まろやかな味わいが特徴でございます。一度ご賞味下さい。

企業の概要

企業名 株式会社大手饅頭 伊部屋
住 所 〒700-0831
岡山県岡山市京橋町8-2
電 話 086-225-3836
FAX 086-223-5175
代表者 取締役社長 大岸 豊和
創 業 1837年
資本金 1,000万円
従業員数 100人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

大手饅頭は天保八年(1837年)創業、その名称は、当店が岡山城大手門附近にあったため、備前藩主池田候からいただいたと伝えられています。以来その親しみやすい名前と風味豊かな味わいで備前名物としてご好評をいただいてまいりました。当店は、この伝統の味を失わぬよう努力致しております。

1999年11月品質保証国際規格 ISO9001 取得

「取扱商品」
「大手まんぢゅう」大手まんぢゅうは、毎日できたてをお届けしています。
「もなみ」蜜につけた大納言小豆を漉餡にちらした小粋なかわいい最中です。
「甘あずき・つぶぞろい」大納言小豆を糖蜜で丹念にたきこんで自然の風味と艶をそのまま粒だきにしました。上品な風情をご賞味下さい。

「お求めは」
本店(岡山・京橋) TEL086-225-3836(代)
雄町工場店 TEL086-279-3688(代)
岡山駅キヨスク・ピーチプラザ・一番街/天満屋岡山店・倉敷店・岡山空港ショップ/高島屋岡山店/三越倉敷店/天満屋ハッピータウン岡南店・岡輝店・西大寺店・原尾島店・玉野店・リブ総社店・児島店・鴨方店・妹尾店・円山店
東京日本橋高島屋/大阪阪神百貨店/姫路山陽百貨店/天満屋広島店/三越高松店/イトーヨーカドー岡山店/横浜高島屋

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内