谷口商会株式会社

製造業 / 岡山市

PRメッセージ

油漏流出事故(海洋は除く)対応資材を中心に 自然に優しい商品を扱っています。高性能の油吸着材を製造販売するのみならず、油流出事故対策についてのノウハウ提供も行っています。
スミレイオイルマットやスミレイオイルフェンスなどのスミレイ製品群は 河川・側溝・ダムなどにおける油流出事故に特に効果の高い資材です。なぜならこれらの内水に浮かぶ流出油は薄く広がりやすくて吸着しにくいものであり、これらに対して強力な吸着力をもつ唯一の材料が新しい浮遊活性炭「スミレイ」だからです。しかもスミレイは水に沈まないので 長期にわたって 油膜の拡散を防止することができます。さらにスミレイはコーヒー豆をリサイクルして製造したエコマーク製品でもあります。ACライトは 路面用液体吸着材のスタンダード。道路維持業務用ではトップシェアです。直径1mm程度の多孔質セラミックスであり、すばやく大量の液体を吸着し 外部に漏らさないので吸着後もサラサラしています。酸やアルカリにも強く 熱にも強いので消火材にもなります。粉立ちもすくなく作業も楽です。

企業の概要

企業名 谷口商会株式会社
住 所 〒701-0221
岡山県岡山市藤田338‐31
電 話 086-296-5906
FAX 086-296-6507
代表者 代表取締役 谷口 隼人
創 業 1986年
資本金 3,500万円
従業員数 20人
年 商 約35,000万円

お問い合わせ

事業の概要

弊社の主力商品は、河川湖沼などの内水に特化した油吸着材「スミレイ」と路面の油その他液体の吸収材「ACライト」です。

<取扱商品一覧>

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内