株式会社うちだ

卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

補聴器と聞こえに関することを専門にしています。 補聴器はアフターケアーが重要です。
「補聴器について」
現在補聴器に関する一般的な知識は正しく認識されていない場合が多いようです。例えば、装用したその日から上手に使える、健康に聞こえていた頃と同じように聞こえる、電池の寿命は時計と同じ等々です。実際には、練習期間が必要で、聞こえの低下した原因や低下してからの時間経過、生活環境などによって補聴器で改善される度合いは変わります。そして他の商品と違う所は購入するまでよりも購入してからが大切だということです。再調整をしたり、メンテナンスをしたり、説明を受けたりと、アフターケアーが非常に重要なのです。最近の補聴器は部品の小型化も進み、デジタル技術も活用され今まで以上に選択の幅が増えました。補聴器や聞こえに関して、何かお気づきの事、ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご相談下さい。

企業の概要

企業名 株式会社うちだ
住 所 〒700-0913
岡山県岡山市大供2-9-32
電 話 086-231-0281
FAX 086-223-8808
代表者 代表取締役 内田 篤憲
創 業 1977年
資本金 1,500万円
従業員数 3人
年 商 4,300万円(平成12年8月決算)

事業の概要

弊社は補聴器(アナログタイプ、デジタルタイプ)、補聴器用電池及び、聞こえに関する様々な商品を販売(小売り)、修理する事を業務とし、現在十数社のメーカーと取り引きがあり、主に福祉先進国である欧米諸国の商品を取り扱っています。

このページのトップへ

事業所ご案内