株式会社城口

卸売業・小売業, 建設業 / 岡山市

PRメッセージ

増改築・模様替えのリフォーム、ちょっとした補修営繕はお気軽に。 畳替えにお困りの経営者の方へ。タタミスの販売代理店希望者募集。
もっとあなたの暮らしを豊かに

当社の創業は明治20年(1887年)で、今年で116年目を迎えています。創業当時の事業は岡山県特産の畳表の卸業でしたが、日本の住宅事情の変化に対応し、畳替えやインテリア用品販売からマンションの新築まで「人の住まい」に関してご相談に応じられる会社になりました。

また、畳をリースするhttp://www.tatamisu.co.jp/『タタミス』という新商品を開発し、94年から新規事業として始め順調に契約が拡大したことに伴い、97年8月より販売を関連会社の(株)菊屋に移行し本格的に営業を行っています。岡山県内はもちろん中四国、関西地方まで、温泉旅館、ホテル、料亭等にご契約を頂いています。

また、平成14年より将来の環境問題に注目し新エネルギーである「太陽光発電システム」をhttp://www.sharp.co.jp/sunvista/シャープの代理店として取り組むことにしました。21世紀の住環境は、環境対策抜きでは語ることができないと考えています。

太陽光発電システム設置例http://www.enecho.meti.go.jp/資源エネルギー庁

企業の概要

企業名 株式会社城口
住 所 〒701-0144
岡山県岡山市久米388-1
電 話 086-241-9606
FAX 086-244-4084
代表者 代表取締役社長 城口 隆
創 業 明治20年
資本金 2,000万円
従業員数 18人
年 商 3億8千万円(平成23年)

お問い合わせ

事業の概要

畳襖からリフォームまで
畳襖の張り替えから、住宅のリフォームまで

住宅の事はご相談ください
特定建設業免許、一般内装仕上げ免許を有し、一般住宅からビル・マンション・倉庫等の設計施工を請負い、畳襖塗装の内装仕上げ全般を請負施工します。インテリア用品販売では、カーテンの販売を主力とし、縫製取付までの一貫した施工の請負っています。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内