株式会社みゆきやフジモト

製造業, 卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

こんにゃくにこだわり、こんにゃくに真心をこめてお届けします。 各種こんにゃくを製造しております。お気軽に御相談ください。
こんにゃくは、古くから日本で食べられて来た伝統食品です。 こんにゃくは、すき焼き・水たき・おでん・煮物・和え物などの料理素材として多く利用されてきました。 しかし、近年、こんにゃくゼリーやこんにゃく入り海藻サラダなどに代表される様に、その食べ方は徐々に 変化しています。
当社も、その様なこんにゃくのニーズに対応すべく、独自の商品開発を行っております。 そうめんこんにゃく・わらびもち風こんにゃく・こんにゃくごはん・こんにゃくポンチなどはその一例です。
また、一方では逆に、再度原点に帰り、根本からこんにゃくを見つめ直し、原料にこだわり、 製法にこだわってこんにゃくを造ろうという動きもあります。 有機栽培生芋こんにゃく・手ねり玉こんにゃく・料亭こんにゃくなどがその一例です。
当社はこのような幅広い製品をお客様に御提供いたします。

企業の概要

企業名 株式会社みゆきやフジモト
住 所 〒702-8002
岡山市桑野709-8
電 話 086-276-1176
FAX 086-276-4722
代表者 代表取締役 藤本 博雄
創 業 1953年
資本金 1,000万円
従業員数 16人
年 商 2億3千万円

お問い合わせ

事業の概要

当社は、各種こんにゃく製品を主に製造し、ところ天・くずきり・ゼリーなども 製造販売しております。
現在主な取引先は、百貨店・スーパーマーケットなどの量販店ですが、こんにゃくごはん(ごはんに混ぜて炊くことによりごはんのカロリーを減らすこんにゃく)等は、通信販売によりお客様に直接お届けするサービスも行なっております。ぜひ御一報下さい。

「特徴的な加工内容・技術・設備」
当社は、角こんにゃく・糸こんにゃくなどの一般的な製品はもとより、三角形・立方体・ 球状・スライス・きしめん状・筋状・千切り・糸結び・小粒(ごはん粒状)・そうめん状 ・波形・マカロニ形・ちくわ形など様々な形態に対応出来ます。また、独自の技術により、 アルカリ臭の少ない製品を提供しており、うす味付けのさしみこんにゃくなども人気があります。
さらに当社では、量販店などでは入手出来ない職人がこだわって造ったこんにゃくを、個々の お客様に直接お届けするサービスも行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内