展示・商談会(ものづくり)

国内外での販路開拓のため、展示会への出展支援や商談会を開催します。

商談会

■広域商談会

岡山県内で新たな協力企業先を開拓することを目的として、全国の発注担当者と新規取引先を求める受注企業との面談の場を提供する、広域商談会を開催しています。
(平成28年度2回開催)

■中国ブロック合同商談会

中国5県の各財団が協力して年1回、合同で商談会を開催しています。

■現地商談会

発注企業が所在する国内外大都市に出向き、発注案件を基に県内の受注下請企業との現地商談会を開催します。
(平成28年度7回開催)

■個別商談会

急を要する発注案件、非公開で商談を希望する発注案件等、本社・工場等で開催を希望される企業等特別な理由があれば、個別商談会を開催します。
(平成28年度5回実施)

展示商談会

大企業の協力を得て、将来的な取引を見据えた新技術・新工法の提案を行うため、自社開発製品等を一堂に展示します。さらに、取引先との商談の場も提供し、販路開拓を支援します。今年度は、大手自動車関連企業の協力を得て、展示商談会を実施予定です。
(平成28年度3回実施)

国内外見本市/展示会

大都市圏での販路開拓を目的として、県内企業の専門技術展等の見本市出展を支援します。会期中、岡山県内の加工技術を県外へのPR、さらに大手企業担当者との商談が可能です。
(平成28年度2回出展)

お問い合わせ
公益財団法人 岡山県産業振興財団 ものづくり支援部 取引支援課
〒701-1221 岡山市北区芳賀5301 テクノサポート岡山
TEL:086-286-9670 FAX:086-286-9671

相談メールを送る