ハートフルビジネスおかやま 福祉用具開発のための産学官民の連携組織

トピックス

★平成30年度会員総会 開催のご報告★

活動報告2018年06月04日

平成30年5月11日(金)岡山ロイヤルホテルにて
『平成30年度ハートフルビジネスおかやま総会』を開催しました。

会員数80名に対し、本人出席42名、委任状提出20名、計60名の
出席があり、全議決が可決・承認されましたことをご報告いたします。

<決議及び報告事項>
(1)第1号議案  平成29年度事業報告及び収支決算について
(2)第2号議案  平成30年度事業計画及び収支予算について 
(3)役員改選について 

総会後には商品化支援事業事例紹介と講演会を開催いたしました。

◆商品化支援事業事例紹介
「~確実に履けるソックスエイド~
『自力で履けルンです!』開発経緯~発売まで」
と題して
日進ゴム株式会社 技術開発センター 西 洋一郎 様 に
事例紹介をしていただきました。


◆講演会
「『在宅医療って何するの?』
 ~入院でも外来でもない“すき間医療”での取組み~」
と題して
医療法人ザイタック ももたろう往診クリニック
院長 小森 栄作 様にご講演いただきました。

参加者からは、
今後増加していくと思われる『在宅医療・在宅介護』について
知ることができ、たいへん参考になったとの声が多く寄せられました。

 
講演会後の交流会では、ハートフルビジネスおかやま役員を中心に、多数のご参加を頂きました。
参加者同士交流を深められ、たいへん和やかな雰囲気で終了いたしました。

前へ

次へ

福祉用具に関するニーズ調査

利用者のニーズにあった福祉用具の開発を促進させるため、介護従事者、高齢者・障がい者等にアンケート調査・ヒアリング調査を実施しました。

  • 平成18年度
  • 平成22年度