技術情報ライブラリー 新刊DVD情報(6月)

総務企画課 2018/06/01

職場の研修等にぜひお役立てください!

当財団が運営する、技術情報ライブラリーでは、社員教育、企業実務、研究開発などに役立つ図書・雑誌、ビデオ・DVDなどを種類、数量ともに豊富にとりそろえ、閲覧・貸し出しを実施しています。

今回ご紹介するDVDは・・・

<トレーニング・シリーズ>ホスピタリティ・マインド

ホスピタリティは考え方だけでは実践しにくいもの。いざという時、瞬時に対応できるトレーニングが必要です。

ホスピタリティ教育の第一人者・林田正光氏(元ザ・リッツ・カールトン大阪 営業統括支配人)監修のDVDがついに登場!ホテル・医療機関・金融などあらゆる接客サービス業の「ホスピタリティ」教育はこのDVDで万全です!
(㈱PHP研究所HPより一部抜粋)


[実践1]品格あるマナーで好感度アップ
1. 身だしなみ
2. 表情
3. 立ち居振舞
4. 言葉づかいと声の出し方
5. 挨拶
6. 名前を添える
7. アイコンタクト
8. 電話応対
9. ケーススタディ

[実践2]気くばりで顧客満足度アップ  
1.監修者からのメッセージ
2.ファンをつくる
3.ほめ上手になる
4.聞き上手になる
5.会話上手になる
6.察する力を身につける
7.お迎え・お見送り
8.ケーススタディ

[実践3]心くばりで感動を共有しよう  
1.監修者からのメッセージ
2.ロイヤルカスタマーをつくる
3.NOと言わないサービス
4.感動を与える
5.フォローアップ
6.風土づくり
7.小さな気づきが生んだ大きな感動
8.監修者への質問