HOMEAbout us理事長と役員委員会事業予定

指導力研修委員会

地域貢献委員会 

会員渉外委員会

会員大会実行委員会

総務広報委員会

活動状況は・・・



委員長 津田 隆章

 活動方針
「豊かな社会とは、世代世代が断絶することなく連綿と地域の文化、思想等を語り継ぐことが出来る社会である」という理念の基に、事業を具現化したいと考える。狭い殻に閉じこもってしまった子供たちは家庭という最も基本的なつながりさえ崩壊しつつあり、われわれ大人にも大いに責任がある。家庭が無いのにどうして地域がありえるでしょう。地域貢献委員会では親(保護者)と子供、それぞれが家族のあり方を再考する場をつくり、より絆を深めてもらう事業をする。また子供たちに視野を広げてもらうため、色々な話題を提起し、家族で話し合う機会をつくる。
児島地区の子ども会と連携し、小学生によるソフトボール大会を開催する。
平成18年度、まちづくり委員会が行った「児島再発見」事業を基にし、より多くの地域の方に認知してもらう事業をする。
 事業計画及び日程
  1. 親子参加型の事業及び講演会の開催
  2. 第2回児島JC杯小学生親睦ソフトボール大会の開催
  3. 「児島再発見」事業の継続(CDロム作成、配布等)

Copyright c 2007 Kojima Junior Chamber,Inc. All rights reserved.
制作・管理・運用 / 2007年(社)児島青年会議所総務広報委員会