メディカルテクノおかやま

法人解散のご挨拶

特定非営利活動法人メディカルテクノおかやまは、平成17年4月に産学官連携組織として創立以来、岡山県ならではの医療産業クラスターの形成を図り、地域の振興に寄与することを目的に活動して参りましたが、一定の成果を得ることができましたので、このたび臨時総会の決議により、令和3年3月31日をもって解散いたしました。

長年にわたり活動できましたのは、一重に皆様のご支援・ご協力の賜であり、心から感謝申し上げますとともに、皆様の今後ますますのご健勝ご発展を祈念申し上げます。

なお、登録(メールマガジン)会員制度もあわせ終了し、岡山県医用工学研究会の事務局につきましては、同会会長のもとに移管いたしますので、引き続きよろしくお願い申しあげます。

令和3年3月31日 特定非営利活動法人メディカルテクノおかやま 理事長 公文 裕巳 役職員一同

主な活動の記録

情報の収集提供、交流会開催事業

各種の情報提供のほか、産学官の連携促進のため交流会を開催しました。

大学発医療系ベンチャーの設立支援事業

サロンや相談会の開催により、大学発医療系ベンチャーの設立を支援しました。

共同研究促進事業

研究委託の実施(平成20年度まで)や国等の競争的資金の獲得支援を行いました。

メディカルイノベーション拠点推進事業

おかやまメディカルイノベーションセンター(OMIC)の活動を支援しました。

医療系技術の高度化に寄与する団体の活動を支援する事業

岡山県医用工学研究会 の事務局(平成20年度~令和2年度)を務めました。

セミナー・サロンの年度別の活動実績

このホームページは、16年間にわたる主な活動を記録したものです。
予告なく削除することがあります。