有限会社マリコ

製造業 / 井原市

PRメッセージ

新しい福祉用品をブランド「Mariko」として展開、全国へ世界へ。 インテリアから提案する福祉商品、明るく楽しく安価な商品の提供。
床ずれ予防の研究から開発されたマットに最新機能を備えた東洋紡のブレスエアーという素材を使用する事で機能、デザイン、価格と今までにない商品が生まれました。福祉商品が特別なものである限りそのイメージも価格も流通も一般商品とは隔離された感は拭えない。弱者のためのコンセプトは全ての人達に優しい。床ずれ防止に開発されたマットがその機能から夏涼しく汗を掻かない。正しい寝姿正の維持から腰痛に効果。綿ぼこりが出ないから喘息対策に。そして丸洗いができるから子供から老人までと全ての人に優しい商品として生まれました。生活者としての女性の立場から考えられた新しいマットをたくさんの人に安価で届けるために流通の短縮を考えています。全国そして全地球の皆様に御協力下さい。日本の岡山から新しい福祉商品の芽を育てて下さい。販売店を募集します。

企業の概要

企業名 有限会社マリコ
住 所 〒715-0003
岡山県井原市東江原町972-1
電 話 0866-62-0880
FAX 0866-63-0600
代表者 社長 池田 真理子
創 業
資本金 300万円
従業員数 2人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

インテリアコーディネーターとして20年住まう事に関ってきました。住まいから産まれた新しい福祉商品をインテリアのブランドとして育てていきます。マットを中心にあらゆる生活用品を弱者・老人に対応でき明るく安価な商品を開発します。女性の観点から発した日本の住まいから生まれる商品の企画・販売です。機能もデザインも新しい提案です。

1.インテリアに関する提案とプラン業務
家庭のみならず施設、店舗、事務所等あらゆる空間のプランニングとデザイン
2.インテリア及び商品開発について又新しい福祉のあり方についての講演活動
3.床ずれ防止に開発されたインテリアマット「Mariko」の製造と販売
このマットの大きな特徴は分割されたシーツの構造にある(特許出願中)そのために簡単に丸洗い出来またコンパクトに折りたためるため場所をとらずデニムという綿素材を使用する事で優しく丈夫なそしてカジュアルなマットに生まれた。また素材に使用している東洋紡のブレスエアーはその通気性と弾力性という優れた利点から21世紀の新素材として高い評価を得ているものである。優しさに機能をプラスした新しい介護用品である。

4.ブレスエアーを使ったその他の商品
マットと同じデザインをした枕や車用クッション等通気性と弾力性を必要とされるあらゆる生活用品の商品をブランド「Mariko」としてトータル的に提供している。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内