丸三化学工業株式会社

製造業 / 倉敷市

PRメッセージ

PP、PE樹脂の成型加工、PPバンド、モノフィラメント製造。 リサイクルPPバンドの販売、PE系の販売先の開拓。
私達が住むこの地球上で深刻化する問題、資源として再利用されることなく「ゴミ」として排出され、処分されている使用済み「包装材」特に廃プラスチックの再利用について弊社が製造しているPPバンドを循環型の製品として位置づけました。使用後回収し再びPPバンドに戻して使用して頂く。これが弊社のリサイクル100%「まるさんリサイクルPPバンド」です。特にISO14001を取得された企業あるいは循環型社会に貢献したいと思われている企業の方に御使用頂きたいと考えております。この製品はエコマーク、岡山県エコマーク包装材第1号を取得しております。又弊社商品のポリエチレン糸(モノフィラメント)PP発泡糸は主に岡山県が産地である畳縁用原糸として広く使用されています。他に農産業用資材としても使用されている製品です。新規用途を捜しております。

企業の概要

企業名 丸三化学工業株式会社
住 所 〒710-0803
岡山県倉敷市中島中沖1172-3
電 話 086-465-2325
FAX 086-466-2372
代表者 代表取締役 岡 雅博
創 業 1960年
資本金 1,000万円
従業員数 17人
年 商 2億円

お問い合わせ

事業の概要

弊社はポリエチレン、ポリプロピレンというプラスチックの押出延伸成型をしております。ポリエチレンは糸(単糸)ポリプロピレンは糸及びPPバンド(荷造梱包用)の製造をしています。特にPPバンドにおいては業界初の循環型100%リサイクルPPバンドを製造、販売を開始しました。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内