株式会社明治機械製作所 岡山工場

製造業 / 岡山市

PRメッセージ

当社はエアを基盤とする技術とその製品で産業と暮しを創造します。 圧力エア・周辺機器などのたゆまぬ開発を続けています。
「圧力エア・周辺機器アイディア募集」
科学の進歩と技術革新により、豊かさ便利さの目的は多くの面で達成されて来ましたが、反面エネルギーの有限性が指摘されています。
当社は無限のエネルギー源であるエアと技術の融合性を追及し続けているコンプレッサ・塗装機器・塗装設備関連の総合メーカーです。空気エネルギーや塗料などの省エネ化と有効利用、又、環境と人にやさしい製品と周辺機器のシステム化で、機械工具・塗装業界をはじめ医療・営農・石材・デザイン・自動車関連等の多くの分野でご利用いただいています。さらに、圧力エアの有効利用や新用途・塗料やエネルギーを省力化する関連機器などのたゆまぬ開発を続けています。

企業の概要

企業名 株式会社明治機械製作所 岡山工場
住 所 〒703-8214
岡山県岡山市東区鉄160
電 話 086-279-1251
FAX 086-278-3798
代表者 岡山工場長 福田 浩二
創 業 1924年
資本金 3億8,465万円
従業員数 122人
年 商 24.3億円(2011年3月期)

お問い合わせ

事業の概要

当社はエア技術分野のパイオニアとして独自の技術を開発し、社会と暮らしのコミュニケーションを確立する努力を払ってきました。
また"エアメーション"、つまりエア(空気)と技術の融合を図り、明日を見つめる技術の開発など、さらに大きな飛躍を目指し、たゆまぬ努力と研究を続けてまいります。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内