株式会社長山鉄工所

製造業, 分類不能の産業 / 倉敷市

PRメッセージ

設計、加工、組立、電装、現地据付まで一貫製作力を備えたプロ技術集団 「町のコンビニかじ屋」 民生パーツ、メカ修理サービス
  『町のコンビニかじ屋』の NT 長山鉄工所です。
   1959年の創業以来、培ってきた柔軟な思考と確かな技術をもとに、「小さな1つの部品」にも心を込めて製作しています
  わが社には、ご縁ある人・物を大切にする思いから、主な業務とは別にフィードバック事業部も設置しております。

企業の概要

企業名 株式会社長山鉄工所
住 所 〒712-8031
岡山県倉敷市福田町浦田501-134
電 話 086-423-2550
FAX 086-423-2551
代表者 代表取締役社長 長山 貴昭
創 業
資本金 5,000万円
従業員数 25人
年 商 5億円

お問い合わせ

事業の概要

 弊社では、さまざまな業種のメーカーで使われる自動化設備や機械設備、各種専用治具の設計から製作、現地据付、さらに各種機械部品の加工を手掛けています。
 また、治具設計、付帯設備、電装設計からロボットの初期設定、ティーチング、試運転まですべてを低コスト、短納期で一貫して行なっています。

フィードバック事業部では⇒ 廃番となった部品の入手でお困りの方、日用品・民生品の部品・金具等で同等品が市販されてなくお困りの方、ちょっとした修理内容で直るのにメーカーサービスがなくお困りの方、「かゆい所へ手の届く孫の手サービス」の役割をさせていただきます。

■お急ぎの部品もおまかせ!■
 大型の門型立型マシニングセンタから、各種切削機械、ワイヤー放電加工機、大型3次元測定機まで完備しておりますので、複雑な溶接部品から特急の部品加工、精度出しまでお任せください。

■特殊材質の部品加工・製缶加工■
 ステンレス、アルミ、樹脂、アクリルなどの非金属等、特殊材質の対応もできます。

■わが社の技術■
 治具や、検査ゲージ他、装置や搬送設備など各部品精度及び組立精度を保証しています。短納期=「スピード」を重要コンセプトと掲げ、フレキシブルでコンパクトな、プロ技術をもってお客様のニーズに対応し、企画、提案をさせていただき満足して頂けるよう努力しています。

◆鉄工所のコンビニエンスストアをめざして◆
 良く、早く、安くモノづくりをご提供させていただくために当たり前のことを確実にこなす努力をし、お客様に喜んでいただく知恵を出して改善策を提供。皆様のお役に立ちたいと考えています。

2005年「樹脂加温温調式位置決め接着機」
で 『おかやま わが社の技』の認定企業と
して受賞されました。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内