中村精機有限会社

製造業, 分類不能の産業 / 津山市

PRメッセージ

岡山県の平成9年度のオンリーワン企業育成支援事業の対象として採択されました。 水底・水中状況の観測方法および装置の販売を通じて、よりよい製品作りを目指します。
水底・水中状況の観測方法および装置
小型軽量で持ち運びが容易で、迅速かつ確実に観測することができる、経済的な水底水中状況の観測方法および装置を研究開発いたしました。
この研究開発は、岡山県の平成9年度のオンリーワン企業(他に真似の出来ない独自の優れた技術を持つ企業)育成支援事業の対象として採択されました。
この装置の販売を通じて、お客さまの更なるニーズの把握に努め、よりよい製品作りをいたしたいと考えておりますので、ご協力ください。

企業の概要

企業名 中村精機有限会社
住 所 〒708-0015
岡山県津山市神戸651
電 話 0868-28-0310
FAX 0868-28-0283
代表者
創 業 1968年
資本金 300万円
従業員数
年 商

事業の概要

池、湖、沼、川あるいは海などの水辺の基端位置 0 からフロートポール 1 を介して測定フロート 2 を所望観測位置に位置付け、上記基端位置 0 からフロートポール 1 の沿わせて測定フロート 2 に延ばした測量用ロープ 3 を、該測定フロート 2 から水中に垂下させ、その先端の重り 4 或いは他の観測機器を取り付け、該重り 4 等の観測機器の取付位置を基点とする測量用ロープの目盛りを上記水辺の基端位置 0 において読み取り、該読み取り長さから上記測定フロートの測定位置までの既知の長さを差し引いて、水面から重り等の観測機器の水底または水中位置までの距離を測定する。

このページのトップへ

事業所ご案内