株式会社中塚鉄工所

製造業 / 倉敷市

PRメッセージ

ブシュ、ローラ、ピン、ローラガイド形状のもの、何でも製作致します。 表面熱処理を含む回転系製品の加工、組立お任せ下さい。
弊社は小規模ながら、80年余鉄とともに歩んで参りました。何でもできる便利な会社を自負した時期もありましたが、No.1よりONLY1を目標に事業内容を絞ってきました。平成に入ってからは、アイムファインを社のテーマに、ファインな仕事のできる会社、元気の良い社員をめざしています。規模よりも質を追う体質から、量的な能力は大きくありませんが、お客様の満足のいく仕事を提供できると確信しています。
現在、自社製品は持っておりませんが、風水力利用機械について大変興味を持っています。小型風水力発電機、風水力動作機械などの開発製造に関係した事業がありましたら、ぜひ御紹介下さい。また、風水力を利用して事業化したいアイデアも若干持っております。電気、システム開発等のパートナーをさがしています。

企業の概要

企業名 株式会社中塚鉄工所
住 所 〒711-0917
岡山県倉敷市児島味野上2-7-29
電 話 086-472-2709
FAX 086-472-2700
代表者 代表取締役 中塚 総一郎
創 業 1920年
資本金 1,000万円
従業員数 9人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

戦後の小型ディーゼルエンジン製造の経験を基礎に大型船舶用ディーゼルエンジンの部品を製造するようになってから約40年、様々な部品を担当製作してきました。現在は燃料ポンプの周辺部品を中心に主要エンジンメーカー各社から様々なタイプの類似用途部品を受注製作しています。舶用だけでなく、形状類似品の加工・組立を行います。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内