エヌイーシール株式会社

製造業 / 吉備中央町

PRメッセージ

気体や液体をシール(密封)するのが仕事です。 自動車用シール、ガスケットの生産を行っている会社です。
弊社はシール材、ガスケット材と呼ばれる自動車部品の製造を行っている会社です。1979年の創業以来、ベアリングシール、ソフトガスケットを主体に、ホイールシール、ワッシャーシール、ハードガスケット等の生産へと事業を展開してきました。高度な生産技術で次々と生み出される私たちの製品はお客様から信頼という評価を得ています。優れた生産技術の蓄積で常に業界をリードし、お客様のニーズに応えるよう、確かな製品づくりに取り組んでいます。
また、内山工業を中心とするウチヤマグループの一員としても、シール、ガスケット部門のエキスパートとして重要な役割を担っています。
「信頼・進歩・実践」を経営理念とし、顧客からの信頼、地域からの信頼、そして社員からの信頼に応えるため、常に未来に向かって歩み続けている会社です。

企業の概要

企業名 エヌイーシール株式会社
住 所 〒716-1112
岡山県加賀郡吉備中央町湯山1300-15
電 話 0867-34-0006
FAX 0867-34-1199
代表者 代表取締役社長 丹下 信二郎
創 業 1979 年
資本金 2, 000万円
従業員数 350人
年 商 95億円

お問い合わせ

事業の概要

弊社では、自動車用ガスケット、ホイールシール、ベアリングシール、ワッシャーシール等の製造を行っています。エンジンや車軸などからオイルやグリスが漏れたり、外部から水や泥が侵入するのを防ぐのがシールやガスケットの使命です。将来的にはあらゆる分野でシーリング技術を応用し、安全で耐久性の高い優れた製品づくりを展開していきます。

[ソフトガスケット]
エンジンのシリンダーヘッドカバーとシリンダーヘッドの間で大変重要な仕事をしているのがこのソフトガスケットという製品です。この製品はエンジン内部のオイルの漏れや水の侵入を防ぎ、騒音や振動の低減にも威力を発揮しています。

[ハードガスケット]
吸気系の燃料漏れは非常に危険ですが、私たちのつくるハードガスケットはこの漏れをしっかりと防いで、安全で高性能な自動車づくりに大きく貢献しています。

[ワッシャーシール]
ワッシャーシールは、エンジン各部の締め付けボルトから油が漏れるのを防ぎます。同時にエンジンの騒音、振動を和らげるという効果もあります。

[ベアリングシール]
自動車の中にはあらゆる箇所に様々なベアリングが使われています。このベアリングから、グリスが漏れたり、異物が侵入することを防ぐ製品です。

[ホイールシール]
自動車の車軸を支えているハブユニットベアリングを泥やほこりや水からガードして、グリスの流出も防いでくれるのがホイールシールです。

このページのトップへ

事業所ご案内