日本被服株式会社

製造業, 分類不能の産業 / 倉敷市

PRメッセージ

縫製業も現在は各種特殊機械に依る装置産業である。 幹部社員募集。営業に生産に明るい特色のある人を求めています。
「幹部社員募集」
伝統という二文字は、当社を語る上で欠くことはできません。 でも標準学生服から、SIを視野に入れた新・学生服へ。アウター専門だった私たちがインナーをも取り扱うように…、 当社は時代の成長・変遷の中で確実に進歩しています。具体的にはプロデューサーに四方義郎を迎え、デザイナーに新進 の中井・大川を迎えたブリティッシュスタイルのスクールユニフォーム「HELLO STUDENT」を誕生させたり、 ワコールとのタイアップによりティーン対象のインナー販売を手掛けるなど、伝統という基盤に甘んじない積極的な経営 姿勢・営業企画・先進的な生産を行っております。以上のように私たちは社業を通じて自己実現を目指しています。 新しい仲間には、仕事を通じて自己実現を考える方を加えたいと考えています。

企業の概要

企業名 日本被服株式会社
住 所 〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町5-5-3
電 話 086-473-2111
FAX 086-473-2116
代表者 佐藤栄
創 業 1863年
資本金 1,500万円
従業員数 150人
年 商 15億円(98年6月期)

お問い合わせ

事業の概要

1863年の創業から130余年にわたって、児島機業の草分け的存在としてある日本被服。 その歴史に培われたモノづくりに対する頑固な姿勢(良いものを求める)と、新しい技術・ 考え方を取り入れる柔軟な姿勢は、常に同業他社の模範となっています。創業の頃からの 伝統のブランド「太陽桜」は、定番ともいえる男子の詰衿学生服、女子のセーラー服の分 野で強固な地盤を形作っていることは、改めて言うまでもありません。そして前述の HELLO STUDENTという新ブランドの導入によって、新・学生服時代にも確実 に対応しています。今後はSIの分野を皮切りに、異業種との交流・協力といった分野で さらなる発展を目指し、楽しい会社づくりを目指しています。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

NO IMAGE

事業所ご案内