オーティス株式会社

製造業 / 真庭市

PRメッセージ

国内外のスマートフォン、タブレット、デジタルカメラなどで圧倒的な採用実績!

『皆で協力し 人としての道を求め幸せを得る 勤勉力行』

私達OTISは 両面テープ、フィルム、クッション等の機能性材料を多層構成で精密プレス加工するエレクトロニクス・パーツメーカーです。

オーティスの加工製品は、携帯電話・スマートフォン部品を主軸にデジタル家電関連、自動車関連、医療機器関連などさまざまな分野において御採用頂いております。

企業の概要

企業名 オーティス株式会社
住 所 〒719-3225
岡山県真庭市中原202-13
電 話 0867-42-3690
FAX 0867-42-3694
代表者 代表取締役社長 佐山 修一
創 業 昭和60年
資本金 3,000万円
従業員数 国内280人 海外570人
年 商 85億円(2016年 オーティスグループ全体)

お問い合わせ

事業の概要

Made in OTIS
1987年に設立されたオーティスは、『携帯電話・スマートフォン等に代表される電子機器向けのプレス部品加工事業』を主軸に、『精密機械加工技術を要する金型の設計・製造』『オリジナル加工装置の設計・開発』『医療機器の開発・製造』へも事業の幅を広げております。

モノ作りにおける様々な技術を自社で生み出し、蓄積することでオリジナリティに溢れる製品を世の中に送り出しております。

当社では、材料投入から加工、梱包までのすべての生産工程をクリーンルーム内で行ないます。
また、お客様からのご要求にお応えするべく、生産品目別に複数のクリーンルームを所有しております。

さらに、海外拠点として
・香港オフィス・中国3工場(青島、蘇州、東莞)・タイ1工場・韓国1工場 ・マレーシア1工場を有しております。

各海外拠点に、自社設計の加工設備を導入しており
国内拠点とほぼ同じ品質を維持しております。
また、国内で試作後、海外で量産といった流れでも
スムーズな生産移管が可能です。
 

最短6時間!試作スピード対応
当社では、お客様からの急なご要望にもお応えすべく 
試作サンプルの即日出荷も可能な体制を整えております。

例えば、午前中に図面データ(DXF形式)にてデータをご提供いただければ
即日試作品を出荷させていただくという、きわめてスピーディーな対応も可能です。
これは、『基本的に自社内で全ての生産を行う』 ことを心がけている
当社ならではの対応と自負しています。

・お客様のご要求に合った材料の選定
・より安価な代替材料、加工法のご提案
・お客様の作業工程短縮を実現する工法のご提案
・貼り付け用治具の同時作成 

など、設計段階から様々なご相談に応じます。

当社の在庫材料をご使用いただける場合はより短納期での対応が可能です。
また、お客様ご指定の材料(支給材料)での加工も可能です。ぜひご相談下さい。

カスタマイズ自由自在!自社設計オリジナルマシン
当社では、ほとんどの加工設備を自社で設計/開発しております。
改造も容易に対応出来、多様化する御要求にお答えします。
オリジナルマシンのカラーは、精密さを表す当社のイメージ「青色」で統一しております。 加工現場からの生の意見やニーズなどを反映し、より効率的な生産が行えるよう日々改良を続けております。

また、マシニングセンタ・ワイヤーカット放電加工機を導入しており、納期問題のKEYである金型を社内製作することが可能です。

独自性のある製品をご提供するとともに、納期短縮にも貢献させていただきます。

さらに詳しい内容につきましては、
弊社ホームページ http://www.otis-group.com/ をご覧ください。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

オーティス株式会社 本社 (久世工場)

事業所ご案内