株式会社ピーベス

建設業, 製造業 / 真庭市

PRメッセージ

塗装設備、工業塗装に関することは、株式会社ピーベスまでご用命ください。塗装設備の新設はもちろん、既存設備の改造・移設・撤去まで行っている全国でも数少ない企業です。
 環境問題の時代に対応する「粉体塗装」のプラントを主体とした、各種塗装プラントをお客様の様々なニーズに合わせ、独自の技術とアイデアで企画・開発・設計・製作・施工からメンテナンスまで一貫した生産体制でご提案させて頂いています。
 またより良い製品をご提供するべく、新工法・新技術の研究開発も積極的に行っております。
 平成14年には塗装部門においてISO9001を認証取得し、自社塗装ライン(粉体塗装・電着塗装)も保有しております。
 塗装設備、工業塗装に関することは、株式会社ピーベスまでご用命ください。

企業の概要

企業名 株式会社ピーベス
住 所 〒716-1411
岡山県真庭市上水田6232
電 話 0866-52-4487
FAX 0866-52-4667
代表者 代表取締役社長 原 辰徳
創 業 1994年
資本金 1000万円
従業員数 45人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

「一貫した生産体制」
 わが社はあらゆる塗装設備を設計から製作・施工・メンテナンスまで一貫生産体制で行っていますので高品質と短納期・低価格でお客様のニーズにお応えします。
また、自社塗装ラインを保有しており、粉体塗装から電着塗装、水溶性塗装まであらゆる塗装が行えます。
 

「特徴的な加工内容、技術、設備」
(移載式多機能型塗装装置)
ワークの搬送・塗装・乾燥などをすべて自動化し、コンパクトに集約したオールインワンタイプの塗装装置です。省スペースな装置となっていますので工場内のスペースに制約がある場合でも設置が可能となっています。

(ナイロンコーティング設備)
ピーベスでは国内で唯一ナイロンコーテイングに必要な全工程の装置を製造販売しています。当社のナイロンコーテイング設備は、独自のノウハウ・技術による徹底した自動化、省人化を実現しており、自動車のステアリングシャフトの製造工程で弊社の技術が採用されています。また、国内のみならず海外での納入実績も豊富です。当社では、ナイロンコーティング設備の製造販売に加えて、自社の塗装ラインにおいてもナイロンコーテイングを承ります。

(絶縁コーティング設備)
ピーベスでは自動車部品を中心とした電気絶縁コーティングに必要とされる装置・機器・特殊マスキングのすべてを取り扱っています。塗装ブースなどの各種装置単体の設計・製作はもちろんのこと、コーティングライン全体の構築も可能です。ハイブリッドモーターコイル、ステータコアなど小型・複雑形状のワークに対しても均一で絶縁性の高いコーティングを施すことができます。

(LPG容器専用塗装装置)
当社のLPG容器専用塗装装置のLPX Trapezoid SYSTEMは、LPGボンベ専用に研究、開発したもので、コンパクトで経済性・作業性に優れています。
粉体塗装は有機溶剤を全く使用しないため塗装作業時における火災・中毒・大気汚染などの危険性が大幅に減少すると共に、塗料の回収利用が可能となり、塗料ロスが殆どありません。
さらにLPXTrapezoidは、ボンベの重要な細部にも均一に塗装できるよう工夫していますので、ランニングコスト面でのメリットも期待できます。

※Trapezoidとは、追求した結果その形状が台形(Trapezoid)になったことから「Trapezoid SYSTEM」と称しました。円柱形、回転体、静電特性、そして検査場特有の作業環境それらの要素を実験によって総合的に結集した形です。(特許申請)

(乾燥炉)
ピーベスの乾燥炉は被塗物(ワーク)の形状や大きさ・材質、塗料タイプなどによって要求の異なる作業条件に決め細やかに対応できます。炉の形状、熱源、加熱方式などお客様のご要望に応じて設計・製作をいたします。
 

「取り扱い商品」
(塗装部門)                  
静電粉体塗装(ナイロン・ポリエステルetc)、カチオン電着塗装、溶剤塗装、シルク印刷

(設備部門)
粉体塗装ライン、溶剤塗装ライン、電着塗装ライン、乾燥炉、加熱/予熱炉、前処理装置・洗浄装置、ショットブラスト装置、ナイロンコーティング設備、絶縁コーティング設備、高圧ガス容器粉体塗装システム、配電盤/箱物塗装設備、脱臭装置、各種自動機/搬送装置、搬送コンベア、特殊ハンガー・キャリア・マスキング、フィルターユニット

(その他)
設備新設・移設・改造・撤去工事、メンテナンス・修理
 

  • 移載式多機能型塗装装置

  • 前処理装置

  • 乾燥炉

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

LPX Trapezoid SYSTEM

事業所ご案内