三光正宗株式会社

製造業 / 新見市

PRメッセージ

弊社は伝統ある日本酒の味と製法を引き継ぐ酒類メーカーです。 オリジナルラベルの作成・こだわりのある清酒、焼酎、味醂の提供。
◆「オリジナルプライベートラベル作成」
あなただけのオリジナルラベルを貼ったお酒を提供します。一本単位で請けたまわりますので、 お気軽にご相談下さい。
◆「伝統ある日本酒の提供」
日本酒の製造方法は日々革新されて来ていますが、当社は伝統ある製造システムを受け継ぎ 「味の有る日本酒」を造って来ております。
◆「新しい技術を取り入れた焼酎粋」清酒醸造での副産物を利用し、岡山県工業技術センター技術を導入して造られたマイルドで 口当りの良い焼酎が「粋」です。
◆「全粒もち米100%本格味醂京辻」
原料、味にこだわり、全粒のもち米100%使用し長期熟成により深いコクと旨味を表現して います。味にこだわった本格味醂ならではの味です。お正月に「粋」で割ってお屠蘇として もご賞味いただけます。

企業の概要

企業名 三光正宗株式会社
住 所 〒719-3702
岡山県新見市哲西町上神代951
電 話 0867-94-3131
FAX 0867-94-3200
代表者 代表取締役社長 宮田 恵介
創 業 1913年
資本金 1,500万円
従業員数 18人
年 商 3億8千万円

お問い合わせ

事業の概要

弊社は清酒を中心として、焼酎、味醂等も製造している酒類メ竏茶J竏窒ナす。大正2年 (1913)に創業した弊社は岡山県北西部の哲西町に位置し、清酒醸造に適した寒冷 な気候と背後に流れる渓流高梁川の名水に恵まれ、伝統を承け継ぐ蔵人の技術により、 まろやかで、コク深い三光正宗を醸して来ました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内