株式会社せとうちシステム

他に分類されないサービス業 / 岡山市

PRメッセージ

Your ICT Partner
日本を取り巻く経済環境は厳しく、停滞状況が続いております。一方、情報通信テクノロジー(ICT)の分野は進化し続け、社会生活に及ぼす影響は益々大きくなり、現代社会の生活レベルまで深く浸透してきています。このような変化の中にあって企業(お客様)のビジネス構造も大きく変化しつつあります。弊社はお客様の課題解決(新たなビジネス構造への転換)をICTを最大限に活用して支援させていただいております。
弊社は「情報技術と人間的側面の能力を駆使し、企業活動における事業課題の解決を支援します」という経営理念の実践を通して「課題解決型企業&信頼される企業」を目指しています。
今日までの皆様のご愛顧に感謝しますとともに、更なる飛躍を目指して、「Your ICT Partner」への到達に向け、常に変革に挑戦し、ハイパフォーマンス企業へ成長し続けてまいります。そしてお客様の付加価値の創造と向上に貢献し、お客様にとってなくてはならないパートナーとなれるよう、日々努力を重ねてまいります。

企業の概要

企業名 株式会社せとうちシステム
住 所 〒700-0064
岡山県岡山市大安寺南町1-1-5
電 話 086-252-7933
FAX 086-252-7962
代表者 代表取締役社長 橋本 二郎
創 業 1987年
資本金 1,000万円
従業員数 79人(平成23年4月現在)
年 商 6億円(2010年度実績)

お問い合わせ

事業の概要

システム開発事業
当社では、これまで様々な業種・業態のシステム開発を数多く手がけてまいりました。
お客様の抱える事業課題に対して、お客様の視点に立って共に考え、これまでの実績に裏づけられた当社独自の開発手法、培われた技術力・ノウハウ、また最新情報技術を駆使し、顧客満足度の高いシステムをご提供いたします。

デジタルコンテンツ事業
現在、デジタルコンテンツにはこれまで以上に豊かな表現力が求められています。わたくしたちの生活においてデジタルコンテンツに触れる機会が増えていく中、情報を発信する企業には、ユーザビリティーに優れ、動的でリアルタイム性のあるコンテンツをエンドユーザに提供することが強く望まれています。
せとうちシステムはこうしたニーズに対して最適な技術をご提供するため、「絵画や写真のように固定的な表現である静止画」と、「テレビやアニメーションのような動画」の中間に位置し、ユーザの操作に対して瞬時に反応するような表現が可能となる技術を活用しています。そしてデザインの制作工程までも当社が行うことによって、斬新なデザインと高い機能性を併せ持つ顧客満足度の高いコンテンツを制作いたします。
さらに、制作においてはシステム開発会社ならではの厳密な工程管理により、優れた QCD (Quality〔品質〕、Cost〔費用〕、Delivery〔納期〕)でお客様のニーズに即したコンテンツをご提供いたします。

携帯・モバイル事業
携帯・モバイル機器の普及と発展に伴い、今やコンテンツはいつでも・どこでも・手軽に利用されています。せとうちシステムでは携帯・モバイルプラットフォームに対して、お客様のニーズに即した最適な技術を選択し、表現力の豊かなコンテンツの制作や、エンドユーザにとって真に使いやすいアプリケーションの開発を行っています。

自社ブランド商品販売事業
○七福ソリューション
【七福ショップ】
パソコン、スマートフォン、携帯のすべてに対応し、オリジナル店舗をスピーディに開店することができる、洗練されたネットショップパッケージです。
【七福オフィス】
「七福ショップ」と情報連携し、タイムリーでスムーズな販売業務を実現できる、ネット通販業向けの販売管理パッケージです。
【七福サポーター】
お客様のサーバーと連携し、顧客情報や在庫情報の確認、自社商品の紹介など、お客様のご要望や状況に応じて、タブレットやスマートフォンを活用し、情報をタイムリーに提供するサービスです。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内