株式会社半鐘屋

製造業, 卸売業・小売業 / 津山市

PRメッセージ

製造直売、アフターも万全。 「自分の健康は、自分で守る」
当社は、戦前は豆腐屋で50年、戦後は製粉業で50年。のれんは100年にわたり続いております。医療制度が変更され、国民負担が増大し、「自分の健康は、自分で守る」という人が増え、昨年の暮れあたりから、当社の「発芽活性はとむぎシリーズ」が注目をあびてきました。1日、1回、1袋。簡単で便利。そして健康。あなたもはとむぎドリンクで、健康維持を。

企業の概要

企業名 株式会社半鐘屋
住 所 〒708-0032
岡山県津山市伏見町23
電 話 0868-22-5128
FAX 0868-22-1632
代表者 代表取締役 岡田 裕治
創 業 1946年
資本金 2,000万円
従業員数 30人
年 商 3億円

お問い合わせ

事業の概要

当社は戦後50年、製粉業で50年。上用粉、きな粉等、和菓子原料の製造分野で、日本の食文化に従事してきました。近年、製粉技術を生かし、よもぎや、はとむぎ等の健康食分野で、市場開拓を進め、著しい研究開発とノウハウで、他に類を見ない、良い商品ができている。

<自社製品>
「はとむぎの力GOLD」、よもぎ健康茶「アルテミシア」、作州特産「黒豆きな粉」、はとむぎきな粉ドリンク「黒豆きな粉とはとむぎ」、その他はとむぎ製品全般。
「特上用粉」、「特もち粉」、「きな粉」、その他和菓子原料全般。

<取扱製品>
「国内産小麦粉」等、和・洋菓子原料、器具全般。

<特徴的な加工内容、技術、設備>
穀粉製造設備においては、近県同業者には群を抜いて優秀な設備を有する。きな粉に関しては、40年以上当社に従事する職人が造るもので、その味は絶品である。

<サービス>
穀粉部門は製造直売も行っている。その場合、少しのアレンジでもすぐに対応することができるので、ユーザーには好評である。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内