大興産業株式会社

製造業 / 井原市

PRメッセージ

エーコープ酢は、農協のオリジナル商品で日本の米を原料として添加物を使用していないこだわりの酢です。 皆様のニーズにぴったりの食酢をつくり、「健康で豊かな食文化」のお手伝いをします。
「おかげさまで80有余年・・・」
農協一すじ 酢一すじ
当社の創設者、片山橘治は日露戦争当時、三井物産に勤めており、満州に物資を輸送する仕事をしておりました。戦争が終わってみると財閥はますます大きくなり農家は反対に気の毒な状態で、世情の矛盾を痛感していました。折しも、農家の団結が叫ばれ、産業組合運動が全国的に台頭しはじめ、この運動にいたく共鳴し、産業組合運動の先覚者と親交を結ぶようになりました。
ちょうどその頃、生家で食酢の合理化から画期的濃厚酢を開発しました。この「お得な酢」を通じ、組合運動の一翼を担いたいと大正8年、産業組合専売のシステムでスタートし、同11年に株式会社組織となりました。
以来80有余年、大興産業は農協ひとすじ、酢ひとすじを貫き通し、独特の技術を持って農家組合員の皆様に満足して頂ける、酢を醸造し続けてまいりました。
エーコープマークが制定されるやいち早くエーコープ食酢類を一手に醸造させて頂いております。今後も創業の精神を継承し、皆様のニーズにぴったりの食酢をつくり、「健康で豊かな食文化」のお手伝いができることを念願しております。

企業の概要

企業名 大興産業株式会社
住 所 〒715-8691
岡山県井原市西江原町1858-3
電 話 0866-62-0138
FAX 0866-62-8928
代表者 代表取締役 猪原 實
創 業
資本金 3,000万円
従業員数 61人
年 商 14億5,000万円

お問い合わせ

事業の概要

上記は、当社の代表的製品です。
その他に純米酢、りんご酢、味付けポン酢、ノンオイルドレッシング、ゆず味ポン、玄米黒酢等、多種類の食酢を製造しておりますので、ご照会下さい。

このページのトップへ

事業所ご案内