有限会社田中酒造場

製造業, 卸売業・小売業 / 美作市

PRメッセージ

宮本武蔵の生誕地にある清酒「武蔵の里」「大原白梅」の醸造元。 自然の醸し出す世界を大切に育て人に伝えていく小さな蔵元です。
平成15年のNHK大河ドラマ「武蔵-musashi-」放映で宮本武蔵生誕の地として注目をあびる大原町にあります。周りを緑深い山々に囲まれ、清らかな水に恵まれた寒冷なこの地で明治初年より118年間手造りのお酒をつくっております。約30年前より町おこしとして「武蔵の里」というブランドで純米酒や吟醸酒などのお酒を造っており、伝統的な「山廃もと仕込み(やまはいもとじこみ)」を復活させるなど各方面から高い評価を得ています。
今回の武蔵ブームでたくさんの武蔵関連商品がでておりますが、生誕地大原町の手造りの地酒として、ネーミングだけでなくお酒の味で評価いただけることを切に希望しております。
当蔵は大原本陣・脇本陣にはさまれた旧因幡街道の、町並み保存地区にあります。また、当蔵の裏手にあたる国道373号線沿いの広い駐車場に、何時でも試飲できる直売所を開設いたしましております。生誕地大原町宮本へお越しの折には当蔵へも是非お立ち寄りください。(特急の停車駅大原駅より徒歩5分)

企業の概要

企業名 有限会社田中酒造場
住 所 〒707-0412
岡山県美作市古町1655
電 話 0868-78-2059
FAX 0868-78-3378
代表者 代表取締役 田中 宏幸
創 業 1885年
資本金
従業員数 4人
年 商 7,000万円

お問い合わせ

事業の概要

剣聖宮本武蔵生誕地にちなみ「武蔵の里」と命名した清酒醸造元。創業よりの酒銘「大原白梅(おおはらしらうめ)」と共に地元大原町を中心に販売しています。日本酒度は甘辛の目安。+(プラス) 値が大きい程辛口です。ですが味は糖度だけではなく、酸味・アミノ酸・熟成の度合など全体のバランスを飲み手の感覚で判断するもの。個性豊かな日本酒の世界を是非お楽しみ下さい。


■その他の事業
小さな小さな蔵元です。皆様に「おいしいお酒」を届ける為に通年商品だけでなく、その時飲み頃の季節商品も企画・出荷しております。お好みの味を見つけて、個性豊かな日本酒の世界を末長く愛していただけるよう、私どもも努力してまいります。どうぞお気軽におたずね下さい。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内