谷尾食糧工業株式会社

製造業 / 和気町

PRメッセージ

製あん業界のパイオニアとして業界をリード。 より良い製品を、より安く、より安全に、が我社のモットーです。
創業昭和5年、餡を手掛けて70有余年、常に製あん業界のパイオニアとして業界をリード。近年経営の多角化の一環としてパイン、ぎんなん等の果実缶詰、マッシュルーム等のそ菜食品、タイ国の合弁会社製ウズラ卵缶詰その他食品メーカー。本業の家庭用ぜんざい、おしるこのレトルト商品は産地指定の北海小豆を使用し我社独自の製法による風味、コクとも他の追随を許さない絶品です。あん製品は「さくらあん」、缶詰製品は「T.N.O」のブランドで皆様のご近所のお店で御買求めのうえご賞味下さい。必ずや我社のファンになっていただけるものと自負しております。より良く、より安全に、より安くをモットーに全社員の英知と努力を結晶した商品をご提供する事が「事業を通じて社会に貢献すること」の我社の社是を実現する事になります。また、平成8年からタイ国に子会社を持ちウズラ卵缶詰を製造し、協力会社でもパイン缶詰、トロピカルフルーツ缶詰、アロエ缶詰、ナタデココ缶詰等多岐にわたる製品を製造して経営の多角化をしております。

企業の概要

企業名 谷尾食糧工業株式会社
住 所 〒709-0451
岡山県和気郡和気町和気814
電 話 0869-93-1211
FAX 0869-93-3407
代表者 代表取締役 谷尾 誠
創 業 1930年
資本金 5,000万円
従業員数 125人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

創業70有余年の歴史の重みと、時代をマッチさせる若い感性を併せ持つ商品の開発が、あん類、パイン缶詰、マッシュルーム製品、ウズラ卵缶詰などのそれぞれ小業界の中でのトップメーカーとしての地位を得ることができたと考え、今後とも、その姿勢を貫くことで、事業を発展させたいと念願しています。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

NO IMAGE

事業所ご案内