株式会社 備商 ハトムギ健康ランド

卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

どの商品も国産最高級ハトムギを使った、こだわり商品です。 イボ取り・美肌の民間薬として名高いハトムギをぜひお試し下さい。
「ハトムギ療法」
ハトムギはイネ科の一年草で、殻をむいた実が「ヨクイニン」と呼ばれる漢方薬として使われます。ハトムギには、消炎・利尿・鎮痛・排膿作用があり、体内の水分や血液の流れをよくして新陳代謝を活発にし、解毒・排泄をうながします。そのため、肌がきれいになるだけでなく、イボやさまざまな病気の治りを早めるのです。漢方医療では、神経痛・リウマチ・関節痛・気管支炎・炎症疾患(アトピー・アレルギー)などの治療薬として用います。また、ガンについてのハトムギの効用に注目する研究者もいます。実際に動物実験では、ハトムギにだけ含まれるコイクセノライドという成分が肺ガンや皮膚ガンなど一部のガンの予防や抑制に効果があるとわかっており、研究論文が発表されています。ガン体質を心配する人は、ハトムギ茶を常用すると良いといわれています。

企業の概要

企業名 株式会社 備商 ハトムギ健康ランド
住 所 〒701-2141
岡山県岡山市牟佐2945-6
電 話 086-229-3312
FAX 086-229-3436
代表者 小林良二
創 業 1972年
資本金 1,200万円
従業員数 40人
年 商 1億8,000万円

お問い合わせ

事業の概要

国産はと麦を使った健康食品を全国にお届けしております。




ハトムギについてのご質問また、各商品のご使用方法については、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内