東セン株式会社

製造業 / 井原市

PRメッセージ

我々は多岐にわたるフラットヤーンクロスを製造・販売しています。 新製品・新技術のアイディア募集。
「新製品・新技術のアイディア募集」
フラットヤーンの製品の特徴は、安価で非常に強く、美しく均一なことです。現在フラットヤーンクロスの製品として米・麦袋、フレコン、土袋、クロスシート、レジャーシート、包装用資材等多くの方面で利用されております。しかしながら、輸入品の増加にともなう、国内販売価格の低下、仕事量の減少等今後解決すべき問題点も含まれております。これらを解決すべき新技術をとりこんだ新製品を弊社は開発、改良に現在積極的に取り組んでいます。そのなかで特に下記の特徴を持つ商品化3点が出来上りました。何か適当な使用用途がありましたら、よろしく御連絡下さい。

(1) 従来一般的なフラットヤーン強度数値は(g/D)当り約5.0前後でしたが、使用原料、加工技術等の改良により(g/D)当り約6.0~6.5の従来一般糸比約20~30%強力アップした強力タイプヤーンの開発、商品化をしました。

(2) 従来一般的なフラットヤーンクロスのUV透過率数値は約50~60%前後でしたが、使用原料、加工技術等の改良によりUV透過率数値約70~80%前後の従来一般クロス比約20~30%透明性アップした透明性に優れたタイプのクロスの開発、商品化をしました。

(3) 従来一般的なフラットヤーンは表裏同一の色のヤーンでしたが、当社では表、裏異なった2色のカラー面を持った「リバーシブルフラットヤーン」を開発、商品化しました。2色のカラーの組み合せは自由に選べます。「リバーシブルフラットヤーン&クロス」として多方面に御利用下さい。

企業の概要

企業名 東セン株式会社
住 所 〒715-0006
岡山県井原市西江原町1227
電 話 0866-62-0438
FAX 0866-62-0806
代表者 代表取締役 石井 雄二
創 業 1961年
資本金 1,000万円
従業員数 25人
年 商 約5億円(平成14年3月実績)

お問い合わせ

事業の概要

石油より精製されたポリエチレン・ポリプロピレンを主原料として熱処理、延伸し出来上った製品はフラットヤーンと呼ばれています。これを織加工した物が、フラットヤーンクロスです。弊社は数十種の規格品及びお客様別の特注品を生産いたし、現代社会の多方面のニーズに対応できるようにいたしております。

このページのトップへ

事業所ご案内