株式会社ウェルパートナーズ

製造業, 卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

高齢者、障害者にゆとりのある生活を提供する会社です。 介護負担を軽減し、患者の自立を促すシステムの提供。
「姿勢保持具」
弊社は、昨今福祉現場でニーズの高い姿勢保持具の開発に注力致しております。
例えば老人施設では、入所者の殆どの方達が朝から夕方迄の長時間車椅子で生活をされております。高齢者の為、長時間の車椅子生活では姿勢が取りづらく、また臀部(お尻)にもかなりの負担圧力が掛かっております。
このように身体にかなりの負担が掛かりますと、褥瘡(床ずれ)の要因になりかねません。
弊社開発の「ボディサポート」 「マットクッション」 「フットサポート」製品はそのような状況に対応可能な製品で、福祉現場のスタッフの方達より多大な評価を戴きご活用戴いております。(この製品は車椅子に装着する用具です。)
また在宅で療養の方達がデイサービスをご利用されていますが、送迎用車輛での運行時に座位姿勢が取りづらい方用に、「自動車座席用ボディサポート」製品も現在広くご活用されております。

企業の概要

企業名 株式会社ウェルパートナーズ
住 所 〒700-0923
岡山県岡山市大元駅前6-21
電 話 086-227-0131
FAX 086-227-6132
代表者 代表取締役社長 森川 伸允
創 業 1995年
資本金 1,000万円
従業員数 11人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

“あったらいいなぁ”を合い言葉に、喜んで使ってもらえる福祉用具の開発から製造を行っているベンチャー企業です。高齢者から障害者の方達の日常生活をエンジョイさせるべく福祉用具を岡山県下はもとより全国へと普及させております。
(毎年開催の福祉機器・用具の大展示会(春/大阪・秋/東京)の出展に向けて新製品の開発に着手しています。)

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内