有限会社ウイルパワー

卸売業・小売業, 他に分類されないサービス業 / 倉敷市

PRメッセージ

リサイクルショップ道具屋(倉敷)を運営しています。中古家電、家具から贈答品、金券、貴金属なんでも買取いたします。まずはご相談ください。 0120-109-441 まで
 ◇◆ ご 挨 拶 ◆◇
私たちウイルパワーのスタッフは、リユース業が大好きです。
仕事をすればするほど、環境負荷の低減につながる地球に優しい仕事だからです。
我々のお店は「リサイクルショップ」として皆様に親しまれていますが
本来の意味合いからすれば「リユースショップ」であるべきです。
しかし、リユースよりもリサイクルの言葉が、広く世間に浸透し 
リサイクルショップとして認知されています。

この「リサイクル」という言葉が問題なのです。
行政(経済産業省)が推進している3R政策{リデュース:削減・リユース:再利用・リサイクル:再資源活用〕がありますが
今までは環境関連の法律・政策の目線は常に「リサイクル」に偏った感があり、世間もそれに連れ立って『環境問題の解決=リサイクル』といった非常に強いイメージがあります。
確かに環境負荷の低減にはリサイクルも重要でありますが、
もっと重要なことはリデュースであり、リユースです。
この2Rは基本的に化石燃料を燃焼しないのでCO2の排出もなく、
地球温暖化に効果的であり、なによりも『経済的で地球にやさしい』ことが素晴らしいんです。

私たち ウイルパワーは、リユースビジネスをより遣り甲斐のある仕事に
していくためにも、リユース業界の地位の向上を目指し、皆様から応援していただけるように頑張っていきます。

資源の有効活用が注目されていますが、身近なことからできることがたくさんあります。

貴方のまわりにある不必要なものを買わせていただきます。
取り扱い品目:事務店舗用品・家具インテリア品・電化製品・工具・雑貨贈答品・宝飾貴金属・ブランド品・呉服・美術骨董品・金券 商品価値のあるものならなんでも
 フリーダイヤル:道具良い良い一番 0120-109-441 までお気軽にご相談ください。

また、アジアを中心とした再資源活用事業にも取り組んでいます。

企業の概要

企業名 有限会社ウイルパワー
住 所 〒712-8046
岡山県倉敷市福田町古新田308-1
電 話 086-455-8500
FAX 086-454-2100
代表者 代表取締役 江川 健次郎
創 業 1990年
資本金 300万円
従業員数 14名
年 商

お問い合わせ

事業の概要

リサイクルショップ運営:中古品各種の売買 中古品を中心としたオークション企画営業
海外事業:日本国内で再利用しづらい廃棄プラスチック、壊れた工具など(鉄くず)をアジアを中心に再利用目的に輸出

●取り扱い商品:事務店舗用品・家具インテリア品・電化製品・工具・雑貨贈答品・宝飾貴金属・ブランド品・呉服・美術骨董品・金券 商品価値のあるものならなんでも

●業者オークションも開催していますので 大量の商品もお引き受けできます。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内