株式会社吉田本店

製造業 / 岡山市

PRメッセージ

通常と違った味噌を原材料を厳選して仕込みお届けします。 人の喜びを我の喜びとした商品づくりをし、皆様に提供する。
「価値ある商品」造りを目指す会社です。お客様に喜んでいただける商品を価値あるものと考え、買って満足・食べて満足する味噌造りを目指しています。「価値ある味噌」とは味・色・香りの調和のとれた品質、適正な価格はもちろんのこと健康の為になる原材料を使用して醸造された味噌です。
味噌は古くより造られ長く日本の食生活の中で欠かすことのできない伝統食品です。岡山地方では昔より米どころ故に米糀をふんだんに使用した甘口な味噌が醸造され食べられて来ました。
弊社では特に低塩な白みそ(甘みそ)製造に力を入れています。通常より20%低い塩度の白味噌で和えもの、和菓子の素材としても広く好評をうけております。又甘酒も昔ながらの堅づくりで当地におけるトップメーカーとして頑張っております。是非一度ご賞味下さい。
糀を基本とし、甘酒・塩糀も人気商品となっております。

企業の概要

企業名 株式会社吉田本店
住 所 〒700-0932
岡山県岡山市奥田本町5-12
電 話 086-222-6469
FAX 086-222-6447
代表者 代表取締役 吉田 喜代志
創 業 1889年
資本金 1,000万円
従業員数 12人
年 商 3億3,000万円(平成10年5月)

事業の概要

弊社は創業明治22年と古くより味噌製造にたづさわり、各種味噌の製造卸し、又全国各地の漬物の問屋業を営んでおります。新しくは特殊な味噌、真に健康に良い味噌を研究開発商品化し、直売店・通信販売等にてお客様に提供したく、製造小売の展開を計画中です。

このページのトップへ

事業所ご案内