在宅ケアサービスステーションやかげ有限会社

他に分類されないサービス業, 分類不能の産業 / 矢掛町

PRメッセージ

人間としての豊かさ、やわらかさ、やさしさを、提供します。 訪問介護・看護・福祉事業の3本柱でサービスを提供しています。
当社は、H12年4月、介護保険制度発足と同時に開設され、行政、医療機関等と密接に連携をとり、順調に実績をのばしています。指定訪問看護事業、指定訪問介護事業、指定居宅介護支援事業、指定障害者福祉サービス事業(居宅介護・重度訪問介護)に加えH14年11 月から介護タクシー事業をスタートしました。事業を拡大していくことにより、地域の方々によりいっそう充実した在宅サービスの提供が可能となりました。この他に矢掛町独自の福祉サービス(外出支援サービス・生活管理指導員派遣事業)も当社が委託を受け実施しています。今後も人間関係を大切に1人でも多くの方が在宅生活が可能となるようサービスを充実させてゆきたいと思います。

企業の概要

企業名 在宅ケアサービスステーションやかげ有限会社
住 所 〒714-1215
岡山県小田郡矢掛町中175-1
電 話 0866-82-9151
FAX 0866-82-9152
代表者 東本康人
創 業 1999年
資本金 500万円
従業員数 12人
年 商 7,000万円

お問い合わせ

事業の概要

在宅医療・在宅介護・ケアプランの作成のプロフェッショナルにお任せください
当社は、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援(ケアプラン作成)を提供する事業所です。介護保険対象者はもちろん、対象外の方でも利用することができます。職員は約10名で、職種は、ホームヘルパー1級、2級と、介護福祉士、看護師、ケアマネージャーです。24時間、365日、年中無休で安心して在宅で生活ができるように体制をととのえています。

福祉移送サービスで四季のある国 日本を
当事業所は、岡山県福祉タクシー連絡協議会会員です。ドアからドアへのサービスをもっとうに、要介護者・身体障害者の生活を支える公共交通機関として、病院への通院・買い物・旅行・レジャー・社会的参加活動等に利用していただける介護福祉移送サービスです。矢掛町の移動支援サービスの委託事業も実施しており、車椅子専用の車両からリフト付車両・ストレッチャーを必要とした寝台車両にいたるまで幅広い福祉移送サービスに対応しています。

障害者自立支援法にともなう指定障害者福祉サービス
当事業所は、障害者福祉サービスをご利用いただけます。身体身体障害者、知的障害者、児童福祉にともなう居宅介護・重度訪問介護のサービスを提供しています。また精神障害者・原爆等の指定も受けています。その他のサービスとして移動支援事業も実施しております。外出や障害者の友人との旅行 レジャー゜にご利用ください。

このページのトップへ

事業所ご案内