株式会社ハイワース

製造業 / 倉敷市

PRメッセージ

求められる商品、製品を確実にお届けする努力をいたします。 時代が求める最良の製品・商品をお届けする様努力をしております。
バリアフリー関連製品、介護機器、セキュリティ関連製品及び小型産業機械に関して当社は、これをご使用になられるお客様に、最も簡便で、使い易く、そして価格もお手頃と言った製品・商品をご提供するために、当社独自にこれらの製品を開発すると共に、その意に沿った商品を世界に求めております。自社の開発製品は、国内各地に取扱代理店を求めると共に、優れた特徴を持つ海外製品の国内販売権の取得を希望しております。当社の地域代理店とは、単に販売を依頼するのみでなく、その契約はユーザーニーズの発掘の役割があり、当社の新たな製品の開発のエネルギーとなっております。

企業の概要

企業名 株式会社ハイワース
住 所 〒710-0016
岡山県倉敷市中庄1141-2
電 話 086-461-2101
FAX 086-461-2102
代表者 代表取締役 森谷 庸雄
創 業 1974年
資本金 1,000万円
従業員数 12人
年 商 1億5,000万円

お問い合わせ

事業の概要

基本的には機械の設計・製作・販売が本業ですが、上記のように海外を含め先進メーカー商品の取扱と共に、今後はこの低成長経済下、旧来設備の改造、修理、メンテナンスを重視して行く方針です。その一環としてゴルフ場で不用になったケーブルカー等の昇降機を買い取り傾斜地の多い寺院、神社、霊園、学校等にバリアフリー用途に販売しております。

最近の開発製品としては、平成13年度のオンリーワン育成事業に依るタイル剥離機「タイルショッカー」同じく平成13年度地域技術起業化育成事業の階段可変リフト「ステップパス」、車椅子洗車機、腰痛者用靴下着用具・衣服着用具、寺院、神社、霊園、学校等の傾斜地用昇降機、病院・福祉施設用配膳車、医療・福祉用具の消毒機などがあります。
その他の業務としては、新製品開発支援、試作及び機械プラントメーカーの据え付け、メンテナンス等があります。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内