蒜山食品加工株式会社

製造業 / 津山市

PRメッセージ

中・四国随一の生産規模を誇る、納豆製造業者です。 日本の伝統的な健康食品納豆を、ぜひ、毎日の食卓に!
伝統的な発酵食品、健康食品として、古くから日本の食卓に乗っている。最近では、豊富に含まれるビタミンK2が骨の形成を盛んにし、骨粗鬆症など、骨の健康を保つ食品として注目されている。納豆菌が作り出すジピコリン酸が、病原性大腸菌の繁殖を抑える可能性が高いという研究結果も出ている。
納豆のネバネバの中にあるナットウキナーゼという酵素は、血液をきれいにする働きがあり、血管の中に詰まる血栓を溶かす作用で、ボケ防止、動脈硬化防止にも有効とされている。また、食品のタンパク質や脂肪、でんぷん、繊維質などの分解を助ける消化酵素もたっぷり含まれており、「食べる胃腸薬」とも言われている。独特な匂いも納豆の持つ特徴の一つ。この匂いにも、血液の流れを良くする働きがある。

企業の概要

企業名 蒜山食品加工株式会社
住 所 〒708-0015
岡山県津山市神戸149-1
電 話 0868-28-6003
FAX 0868-28-6005
代表者
創 業 1988年
資本金 1億5,000万円
従業員数 36人
年 商 6億5,000万円

お問い合わせ

事業の概要

当社では、昭和63年の創業以来、一貫してヘルシー食品として時代の脚光を浴びている納豆製品の製造を行っています。津山市神戸の工業団地内において、名実共に中・四国随一の生産規模を誇る工場として、より立派な納豆製品を消費者の皆様方に提供できるよう精進しております。

このページのトップへ

事業所ご案内