有限会社心太

製造業, 卸売業・小売業, 分類不能の産業 / 倉敷市

PRメッセージ

心は太く、体はスリムに ~いつまでも健康なあなたで~
 弊社では、海の物・山の物でその素材が体にやさしいと言われる食品を素直な形の中で販売して行く事を仕事としています。特に「ところてん」を従来の突いて酢漬けにした商品から、昔の様に自分で突いて美味しく食べられる様にしました。

 天草から抽出し羊羹状に固めた心太は、日持が悪く不衛生な為一般市場には流通していませんでした。弊社はその羊羹状の心太を個食パックに真空包装した事で衛生的に長期保存が出来る商品の開発(特許取得)を行ない、意匠登録まで取得した袋状かんたん突き器と同梱する事で、「簡単」「新鮮」「おいしさそのままに」ご家庭へ、ヘルシーな低カロリー食材として色々な食べ方が出来る様にしました。

 ダイエット・便秘・糖尿病の方には、最適な食品です。

企業の概要

企業名 有限会社心太
住 所 〒712-8051
岡山県倉敷市中畝1-2-45
電 話 086-455-9600
FAX 086-455-9632
代表者 代表取締役 藤井 精司
創 業 昭和47年10月
資本金 900万円
従業員数
年 商

お問い合わせ

事業の概要

今は天草から出来る心太を美味しく色々な食べ方の出来る食材として広く知って頂く様に頑張っています。
今後は商品アイテムも増して行く予定です。自然天然の伝統食品を美しく食べやすくするため商品開発を行い、インターネット販売を主に営業を展開して行きます。


○ホームページ http://www.105618.com

○フリーダイヤル 0120-105618

● ところてん ・・・・・ 国産天草だけで作った突出し心太。業界初の真空パックは特許を取得し、突き出し器は意匠登録を行っております。

● こんにゃく ・・・・・ 広島県産の生芋蒟蒻です。

● 寒天 ・・・・・ ところてんのように麺状にして、サラダ等にバッチリ合います。

● 外食産業 ・・・・・ 朝まで屋台、ラーメン心太等幅広く運営しております。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内