吉備王國

卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

我々は自然の恵みを活かし、安全で健康的な商品をお届けします。
■「取り扱い中心商品は発芽玄米」

地元岡山で丹精こめて育て上げ収穫された良質の米を、独自の製法でα化し、食べやすく保存しやすいドライタイプで商品化しました。販売開始より2年少々ですが、ほぼインターネットのみの販売にもかかわらず、商品の品質の高さからクチコミや有名メーカー商品からの乗り換えなどで現在まで着実に顧客がふえており、リピーター注文率については約50%にも上ります。

企業の概要

企業名 吉備王國
住 所 〒701-0164
岡山県岡山市北区撫川828-3
電 話 086-292-2803
FAX 086-292-8801
代表者 小橋 康伴
創 業 2000年
資本金 300万円
従業員数 3人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

弊社は地元岡山の産物を素材とした、健康食品・健康商品を販売しております。取扱商品はあくまでも健康や自然にこだわった厳選素材を利用し、産地岡山から直接お客様のもとへお届けいたします。取扱商品のメインは発芽玄米です。その他、賀陽町産孟宗竹の竹炭やー宮産のぶどうなど、いずれもこだわりの生産者の方々の産物を取扱っております。

「取扱商品」
発芽玄米、竹炭、桃太郎ぶどう、ピオーネなど

「特徴的な加工内容、技術」
基本は素材の品質です。取扱商品の全てをその品質にこだわっています。発芽玄米については残留農薬ゼロの地元岡山の生産者が丁寧に育て上げた大粒の良質米を使用しています。通常の電気炊飯器で炊くことができる様、弊社独自の加工を施し、炊きあがりはやわらかく、甘みのある玄米を作りました。また、他社とは違い、発芽直前の玄米を使用することでより栄養価が高く、保存が簡単で品質の安定した商品とする事ができました。竹炭につきましても、京都大学との研究による燻煙処理にもとづく生産工程により、脱臭・吸着・ミネラル溶出・電磁波軽減において飛躍的に品質の高い商品をつくりだすことができました。季節商品でありますぶどうにつきましても、果物に適した岡山の気候を十二分に活かし、さらに自然の力を作用した栄養価の高い推肥をふんだんに使用することで、病害虫に強く、甘く大粒の美しいぶどうを作っています。病害虫に強くなることで結果、農薬等の使用量を最小限に抑えることができました。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内