金剛酒造株式会社

製造業, 分類不能の産業 / 和気町

PRメッセージ

遠赤外線効果でおいしい備前焼入り純米酒を一度お試し下さい。 当社自慢の備前焼入り純米酒を是非お試し下さい。 当社自慢の備前焼入り純米酒を是非お試し下さい。 当社自慢の備前焼入り純米酒を是非お試し下さい。
当社は備前焼の里、備前市伊部と備前焼の瓦で有名な和気閑谷学校に近く、従来より伝統の各種日本酒を中心に製造、販売してきましたが、備前焼の遠赤外線効果(備前焼が遠赤外線を放射し、水の性質を変えておいしくする)を利用し、おいしいお酒をよりおいしくさせたいとのこだわりから、備前焼のとっくり入り純米酒を開発し、販売しております。蔵の一角には、直売店舗を設け、純米酒、吟醸酒、原酒やにごり酒、又、備前焼の徳利とぐい呑みも販売しております。日本酒の試飲も出来ます。

企業の概要

企業名 金剛酒造株式会社
住 所 〒709-0412
岡山県和気郡和気町藤野180
電 話 0869-92-1527
FAX 0869-93-1808
代表者
創 業 1887年
資本金 1,000万円
従業員数 3人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

事業内容
備前焼入りの日本酒は本当においしいと好評です。どうぞ自家用に又、ご贈答としてご利用下さい。徳利は一輪差しの花瓶としてもご利用でき、好評を得ています。

蔵元見学
金剛川のほとりにある当社は、古い酒蔵が自慢です。明治初期に建てられた蔵の太い柱は一見の価値があります。当時の酒造りに用いられた道具も残っています。又、江戸時代の浮世絵(國貞、英泉などの美人画)を酒樽の板で造った額縁に納めて展示しております。直売店舗では、日本酒の試飲がお楽しみいただけます。当蔵は、備前焼の町伊部、和気閑谷学校、和気藤野の藤祭りなどの観光コースの中にありますので、お気軽にお立ちより下さい。

このページのトップへ

事業所ご案内