興亜耐火工業株式会社

製造業 / 備前市

PRメッセージ

各種高級耐火煉瓦をはじめブロック、ラミング材、補修材などあらゆる耐火物の生産。 電気炉製鋼用耐火物の専門メーカーとして、製鋼技術革新のニーズに応えてまいります。
当社は、戦後復興まもない、昭和23年珪石煉瓦専門メーカーとして発足以来つねに鉄鋼業界の陰の力として「すぐれた製品の提供」を目標に日々品質、技術の向上を目指してまいりました。
時代の進歩とともに製鉄、製鋼技術の革新は耐火物に対して高度で苛酷な条件が要求されてまいり、その刺激が耐火物の品質向上と新しい炉材の開発を促し、これが今日当社の企業活動の活性化へとつながってまいりました。
又、電気炉製鋼用耐火物の専門メーカーとして常にあたらしい製品の開発に取り組み、新技術を持って各分野で多大の成果をおさめています。
こうした実績をふまえ、技術革新と時代の変化に即応すべく今後さらに全社をあげて「技術、および品質の向上」「原価低減」を追求し新しい製鋼技術革新のニーズに応えてまいります。

企業の概要

企業名 興亜耐火工業株式会社
住 所 〒705-0033
岡山県備前市穂浪3904-7
電 話 0869-67-0231
FAX 0869-67-3312
代表者 代表取締役社長 是信 敏朗
創 業 昭和23年
資本金 9,240万円
従業員数 70人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

当社の優秀な技術は、需要先からも高く評価されており、特に電気炉製鋼用耐火物の納入実績は業界でもトップクラスにあり、さらに各種工業窯炉の設計ならびに施工面にも多くの実績を有しております。


(1)設計から築造まで一貫した総合エンジニアリング
炉材の特性を生かし、窯炉の性能を向上するためには耐火物の品質に頼るのみでなく、その適正な選定と合理的な設計と相まって卓越した製造技術に負うところが多いことは否めません。我が社はプランニングから操業指導までのすべてに、長年の実績と豊富な経験を生かし専門技術者によるこれら総合エンジニアリングを機能的に実施し、需要家の期待に応えています。
(2)製造設備
製鋼用耐火物の高級化指向(思考)を製造設備の近代化に求め、強圧成型油圧プレスをはじめとし、原料処理から製品包装に至るすべてのプロセスに適合した設備を完備し、駆使しております。
(3)営業品目
電気炉・製鋼用炉に用いられるマグネシアカーボン煉瓦、塩基性煉瓦、高アルミナ煉瓦、特殊粘土質煉瓦をはじめ各種ブロック、ラミング材、補修材などあらゆる種類の耐火物を取り扱っております。

このページのトップへ

事業所ご案内