株式会社クリエアナブキ 岡山支店

他に分類されないサービス業 / 岡山市

PRメッセージ

大阪証券取引所JASDAQ上場 中四国エリア企業に強力なパイプを持つ人材サービス会社 人材の採用、教育・研修、アウトソーシング、組織人事コンサルティングなど「人」に関係することは何でもご相談ください。
ミッション 【CRIEは人が「活かされ」「活きる」をコーディネートします】

人間の可能性を最大限に開発し、働く人と企業の間に立って、雇用機会の拡大を目指す。
クリエは発足以来、これを最大の使命と考えてきました。今後は事業部門の大幅な拡充を背景に、ヒューマンリソースに関するコンサルティングサービスを核とした、よりハイレベルなビジネスを次々に展開したいと考えております。

企業の概要

企業名 株式会社クリエアナブキ 岡山支店
住 所 〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井2-2-5 ニッセイ岡山スクエア3F
電 話 086-234-3711
FAX 086-234-3811
代表者 藏田 徹
創 業 1986年4月11日
資本金 2億4,340万円
従業員数 113名(連結)
年 商 60億5,489万円(2011年3月期(連結))

お問い合わせ

事業の概要

人材派遣サービス
◆即戦力の人材を一定期間採用したい
◆業務繁閑によるロスや、固定費を削減し経営をスリム化したい
◆採用業務を省力化し、人事部門の負担を軽減したい
◆ノンコア業務の負担を軽減し、社員をコア業務に集中させたい
◆コンプライアンスを順守しながら外部人材を活用したい

人材派遣サービスの活用はいまや企業の柔軟な人事戦略に欠かせないものとなっており、多様化する人材の職業意識にも自在に応えられる就業形態として、一般的になっています。
当社では即戦力の人材を派遣し、企業の様々な人材活用ニーズに即応。
情報セキュリティマネジメントシステムの導入、プライバシーマークの取得、上場による社内外の監査機能をもって充実したコンプライアンス体制を整え、外部人材活用時のコンプライアンス・リスクも低減できます。
 
 

人材紹介サービス(正社員採用のお手伝い)
◆自社にないノウハウを持つ人材を採用して、新たな事業領域を開拓したい
◆新しいプロジェクトで活躍するスペシャリスト人材の採用を、内密に進めたい
◆採用コストをコントロールしたい
◆採用業務が煩雑で募集期間の業務増加に人事部門が対応できない

企業戦略に直結するハイレベル人材やU・Iターン人材など、幅広い人材ニーズにお応えします。
経験豊富なキャリアコンサルタントが、求職者へのキャリアカウンセリングを徹底し、自信を持ってお薦めできる人材だけをご紹介。また、採用条件の交渉から入社後のケアまで、採用に関わる全てのプロセスをカバーいたします。
 
 

アウトソーシングサービス
◆煩雑な業務を集約し、社員をコア業務に集中させたい
◆一時的に集中して発生する業務のトータルコストを抑えたい
◆新規事業開始時の人員確保や労務管理の手間を省力化したい

企業間競争がますます激化するなか、戦略的な企業経営のための原則は、自社の「強み」を磨くこと。
限られた経営資源を「強み」に集中させるための方法の一つに、外部ブレーンを活用した「アウトソーシング」があります。当社では、充実した人材ネットワークと、人材派遣サービスで培った人材管理のノウハウを活かして、事務業務代行や店舗運営管理の一括受注など、多分野にわたるニーズにお応えしています。

業務内容をしっかりと理解した上で、業務にふさわしい専門スキルを持ったスタッフをスピーディに組織し、最適なチームと運営方法を企画提案。確実な業務遂行はもちろん、運営・管理のマネジメントまでをトータルにバックアップするので、幅広い業務を安心してお任せいただけます。

【主なアウトソーシング事例】
●採用支援
 ├新卒者就職応援プロジェクト(平成19年9月以降大学等卒業の未就業者向け)
 └香川県新卒未就職者等就職支援事業
●コールセンターの運営
●セールスプロモーションの企画・運営
●短期間に大量動員の必要なマーケット調査
●店舗運営管理、レジ業務運営管理
 
 

研修・測定(社員教育・適性テスト)
◆客観的職務適性評価を用いて、選考や人材配置の精度を高めたい
◆従業員の能力開発を体系化して実施したい
◆企業のミッション浸透をはかり、組織を活性化させ組織力を強化したい

当社では、人材の能力と可能性を最大限に開発するための、豊富な研修プログラム(管理職研修、中堅・リーダー研修、若手社員研修、新入社員研修、全社員研修など)を提供しております。
事業環境や今後の戦略など、企業特有のご要望に応じた、現実かつ実践的な研修プログラムを作成し、個人の成長を組織の成果につなげるための提案をいたします。

日本エス・エイチ・エル株式会社の代理店として、各種アセスメントツールを取り扱っており、採用や配置決定時などの診断ツールとしてご活用いただけます。また、内定者フォローツール(フレッシャーズ・コース)等、株式会社ダイヤモンド社の各種商品も取り扱っております。
 
 

組織人事コンサルティング
◆社員のパフォーマンスに連動した人事システムを導入し、組織を活性化したい
◆事業展開に連動した組織人事と人員配置を見据えた人事制度を再構築したい
◆年齢構成から来る組織のゆがみを中長期的に修正したい

経営を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。
企業・組織を持続的に成長させるためには、社員一人ひとりの能力を高めるとともに、社員の能力を活かす仕組み(資格制度、賃金制度、評価制度など)や組織の健全性を保つ仕組み
(昇降格管理、定員管理、入退職者管理など)を事業環境に合わせて最適化していくことが求められます。当社では、企業風土にフィットした、実効性の高いコンサルティングサービスを提供いたします。

【強み】
●中四国エリアの企業実態を把握
四半世紀以上の地域に根ざした企業活動を通じて、地元企業との取引関係やネットワークというストックが豊富です。地域固有の企業実態やニーズ、各種のデータ水準などを把握していますので、地元企業の組織や風土、事業環境にフィットしたコンサルティングが可能になります。

●提携やオプション等の選択肢が豊富
専任のコンサルタントやアドバイザーの常駐体制はもとより、コンサルティング会社や金融機関のコンサルティング部門などとの業務提携により、課題領域の拡張にも柔軟に対応できます。また、スタッフィング部門との連携により、必要な人材のサポートも可能です。
 
 

医療機関向け総合人材サービス
【採用支援】
◆Dr、看護師紹介
◆医療事務職、コメディカル人材の人材派遣、人材紹介
【アウトソーシング】
◆医事課業務委託
【コンサルティング】
◆組織・人事・採用・労務コンサルティング
◆診療報酬増収支援
◆医療連携・地域連携支援
◆診療所開設支援(独立開業支援)
【研修】
◆接遇・マナー研修
◆モチベーション研修
◆管理職研修

――― 一般企業向けの人材サービスで培ったノウハウ、医療機関勤務経験者による専門的なアドバイザリーにより、実践的な医療機関運営支援を実現します。
また、グループ会社に介護・有料老人ホーム運営の「あなぶきメディカルケア株式会社」、医療人材を多数輩出している「学校法人穴吹学園」、その他医療モール「アルファメディカルモール」の運営などを有し、中四国地域における医療・介護をグループとして支えております。
 
 

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

NO IMAGE

事業所ご案内