株式会社アスティコ

製造業, 卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

日々の生活を運動に変えるロシオの健康機能を実感して下さい。歩くだけで、足腰の筋力アップ効果を発揮し、健康増進をする靴。
従来の既成概念と常識を破ったシューズ、それがカカトのない健康シューズ「ロシオ」と「ロシオゴールド」です。カカトから踏みだす人間の歩行姿勢に合わせ、靴底をアーチ状にした特殊な構造は歩くだけで、姿勢・体形の改善・さらに足腰の筋力強化に高い効果を発揮します。
1993年日本整形外科医学会を初回として、2000年までに6回その成果が発表され、医学・スポーツ関係者の注目を集めています。
当社では「ロシオ」と「ロシオゴールド」を取扱う新規取引先を募集しております。

企業の概要

企業名 株式会社アスティコ
住 所 〒702-8004
岡山県岡山市江並417-1
電 話 086-276-2010
FAX 086-276-4050
代表者 代表取締役社長 岡野 興治
創 業 1938年
資本金 5,000万円
従業員数 26名
年 商

お問い合わせ

事業の概要

当社はカカトのない健康シューズ「ロシオ」シリーズをはじめ、「スポーツシューズ」、学校関係の「スクールシューズ」、さらに「ナースシューズ」「ウォーキングシューズ」などの製造販売をしており、販路は、北海道から沖縄まで全国展開をしております。

「自社製品」
健康シューズ「ロシオ」はカカトをカットした独自の形状により、履いて歩くだけで腰痛体操の作用を引き起こす画期的な特徴を備えています。その秘密は15度に設計された靴底。重心を中央に安定させながら、自然と背筋を伸ばし、普段使われない筋肉を使うことで効率よく下半身を筋力アップします。「ロシオゴールド」は、中高齢者の歩行性に合わせ、カカトの角度をなめらかに設計しており、高齢者にも優しい巾広、軽量タイプです。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内