有限会社エイテック

学術研究、専門・技術サービス / 鏡野町

PRメッセージ

「カラクリ」には、自信があります。 機械の設計ならお任せください。必ずメリットを提供いたします。
長いキャリアで培った豊富な知識ノウハウと、高い技術力を駆使した精度の高い業務に、評価が集まる機械設計を業務とする会社です。「操作性や機能性等、持てる力を全てに注ぎ、緻密且つ、高精度の業務が頼もしい。一本筋の通った完成度の高い仕事からも充分期待できる会社です。」との評も納得できる。人と技術の融合が光る企業である。
(2002.3.17サンデー毎日誌、21世紀・地元を支える人と企業より)
弊社は、『テクニカルパートナー』として、取引先各位から「信頼性」と「技術力」に高い評価をいただいております。
新製品の開発から遊休設備の改造まで、機械装置の設計なら何でもご相談下さい。また、ご要望により製作まで承ります。

企業の概要

企業名 有限会社エイテック
住 所 〒708-0317
岡山県苫田郡鏡野町土居50
電 話 0868-54-1470
FAX 0868-54-1465
代表者 瀧 廣志
創 業 2000 年
資本金 300万円
従業員数 1人
年 商

お問い合わせ

事業の概要

省力化・自動化機械及び治具などの設計製図を主体とし、マニュアルの作成、設備のメンテナンス、機器の製作まで機械関係全般に渡る業務を行っております。


「取扱品目」
新製品の開発、省力化・自動化機械、運搬・荷役・搬送機器、精密加工治具、ロボット溶接装置・治具、検圧治具、板金展開図、立体図、工作機械の自動化(ATC・APC・周辺装置)、遊休設備の改造、機械系の機能・強度計算、生産管理に関するコンサルチング、(図形データを挿入した)取扱説明書・製造工程表の作成。

「特徴的な技術」
長年の経験と、豊富な実績に裏づけられた高い「信頼性」と「技術力」が財産です。企画から強度計算・機構・空油圧の設計まで、常にエンドユーザーの立場にたち、安全性・操作性・コスト・組立調整の容易さ・メンテナンス性まで考慮して業務に取り組んでおります。
省力化・自動化機械、精密加工治具、ロボット溶接装置及び同治具は得意としております。特に自動化機械、パイプ・板金等、曲げ物のセット治具、「メカニズム」には自信があり、同業者内では県内屈指の技術を保有していると自負しております。なお、設計製図はすべてCADで、強度計算はパソコンによって行っております。

このページのトップへ

事業所ご案内