三井造船特機エンジニアリング株式会社

製造業, 製造業, 建設業 / 玉野市

PRメッセージ

三井造船(株)の機能分担子会社として培ってきた造船技術をベースに各種機械設備・クレーンの製造・設置・メンテナンス業務に「トータルエンジニア力」でお客様の御要望にお応えします。
三井造船(株)の機能分担子会社として設立されて以来、設計作業をはじめ、パイプ・舵板・船舶用クレーンポストあるいは河口堰等多種多様な構造物・機械設備の製作も行っております。また、三井造船(株)の事業所設備の保守管理技術を基盤に、各種機械設備・クレーン・電気機器の設置・据付・点検・整備・補修等においても高度な技術で皆様のご要望にお応えします。さらに、地球にやさしい再生可能エネルギー分野として太陽光発電設備等においても事業展開しておりますので、ご要望・ご相談等ありましたら御連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

企業の概要

企業名 三井造船特機エンジニアリング株式会社
住 所 〒706-8651
玉野市玉3丁目1-1
電 話 0863-23-2600
FAX 0863-23-2612
代表者 代表取締役 中村 啓二
創 業 1986年
資本金 298,000,000円
従業員数 600人
年 商 5,929,000,000円

お問い合わせ

事業の概要

クレーン・ホイスト等の各種産業用機器の設置・改造・メンテナンス
各種容量の門型クレーン、天井クレーン、LLC、ホイスト等の製造・設置・改造・メンテナンスの実績は豊富にあり、特に「日本ホイスト(株)」の代理店として、中四国地区における同社製クレーン、ホイストの販売実績はトップクラスを誇っております。
陸用・舶用機器、電気機器の設計、製造、設置、メンテナンスに至るまで幅広く皆様のご要望にお応えできますので、御相談下さい。

造船技術をベースにしたパイプおよび大型構造物の製作・据付
パイプ製作においては、最新式の自動マーキング切断装置を初め各種自動工作機械により、舶用から陸用、エンジン用など品質の高いパイプをご提供します。プラント等の一般産業用パイプではステンレス、アルミ、白銅等特殊金属のパイプの製作も行っており、さらに各種サイズのLNG設備用極低温ステンレスパイプの製造実績も多くあります。その他各種の溶接施工技術を有していますので、お客様のあらゆるご要望にお応えすることができます。
大型構造物製作においては、造船所内に工場を有することから製品積出し用岸壁を使用してのクレーンポスト・河口堰等の大型製缶製品の設計、製造を初め鉄柱、支柱などの一般製缶も得意としております

三井造船(株)の船舶建造において、詳細設計を担当
機能分担子会社として培った3D-CADのレビュー設計と工程管理など高品質の設計技術を、三井造船(株)のみならず皆様にお届けします。
また、船舶積付計算システム「Load-ACE」や海上試運転計測解析システム「S-MART」の船舶運用に係るシステムの開発・販売をしております。

太陽光発電装置および電機設備の設置・メンテナンス
工場・プラントへの安定した電力供給のための変電設備や通信設備の設置、メンテナンスを行っており、最近では、(株)京セラソーラーコーポレーションとの販売店契約により産業用太陽光発電装置の設置を初め、大型施設向けの空調設備の設置、メンテナンスなど幅広い分野のご要望にお応えできます。
また、三井造船㈱玉野事業所構内の電気・ガス・エアー・酸素・用排水処理などのユーティリティを扱っている技術を活かし、工場ユーティリティの設計、設置、保守、点検を行っております。
これらの取扱にてお困りの場合は是非お問い合わせ下さい。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

NO IMAGE

事業所ご案内