株式会社ダイキフーズ

製造業, 卸売業・小売業 / 岡山市

PRメッセージ

手間をかけずにカラダに良い暮らし ~いつも野菜をそばにおこう~
岡山県産の新鮮な野菜・果物をじっくり低温・長時間乾燥した商品を製造しております。

『晴れの国 おかやま』 みなさんご存知ですか?
白桃やマスカット、美味しいフルーツを作る岡山県は野菜もこだわって美味しく育てます。
味も形もこだわって育てた野菜や果物たちを、ムダなくぎゅ~っと詰め込んでやさしく乾燥しました。
岡山県産の乾燥野菜『乾物八百屋』を通じて、絆を育む食卓・健康になる食卓が世界に広がる社会を作り出したい。そんな思いが詰まっています。
 

◆乾燥野菜の魅力って?
乾燥野菜って、実はとってもすぐれた食材です。コンパクトで、長期保存ができます。必要な時に、必要なだけ使えて、包丁いらず。適量の水に乾燥野菜を入れて5~10分煮るだけで、いろいろな料理に使えます。簡単調理で驚きの食感と美味しさが再現できます。「乾燥野菜」を常備して、手軽により多くの野菜を楽しんでください。


◆“旬”の野菜と“鮮度”にこだわります。
野菜には、それぞれに生育に適した時期や環境があります。“旬”の時期に育った野菜は、自然の恵みを受けて、栄養価も高く、なによりおいしい。岡山の地元農家を訪ね、“旬”の野菜を見て、触れて、味わいながら、一番おいしい時期の野菜を選び、できるだけ鮮度の良い状態で商品にしています。自信を持っておすすめします。


◆なぜ、いま「乾燥野菜」?
野菜のおいしい“旬”の時期は短く、たくさんの野菜がどんどん収穫されます。生鮮野菜はそのままでは保存が難しく、無駄になってしまうことも多いのが現状です。年々天候不順のニュースも増え、野菜が育たず高騰する機会も増えています。美味しい時期の野菜を少しでも多くの人に食べてもらうには?いつでも気軽に“旬”のおいしさを味わってもらえたら・・・。そんな思いから、私たちは「乾燥野菜」を作りました。


◆みんなの“想い”を大切に。
地元農家の人たちの“想い”を裏切らない。みんなが健康に笑顔でいてもらいたいから・・・。そんな思いで、野菜をまるごとていねいに洗浄し、1つ1つカットしています。「野菜の力」を逃さないよう、手作業でじっくり低温で乾燥させています。



いつも野菜をそばにおいてほしいから、添加物は使いません。

企業の概要

企業名 株式会社ダイキフーズ
住 所 〒700-0863
岡山市北区新道37
電 話 086-225-0568
FAX 086-225-7145
代表者 代表取締役社長 薮野 信哉
創 業 1961年
資本金 1000万円
従業員数 30名
年 商

お問い合わせ

事業の概要

昭和12年創業 業務用の和惣菜の製造・販売。業務用食品卸。
和惣菜各種、和惣菜キット商品、米飯キット商品、寿司具材各種を製造しております。
県内外のスーパー様、食品ベンダー様、卸売店様にお取引いただいております。
水煮商材(国内・国外製造品)、漬物、和惣菜各種の販売も致します。

業務用食品卸
水煮商材(国内・国外製造品)、漬物、和惣菜各種の販売。

乾燥野菜の製造
岡山県産の各種野菜・果物を原料に、加工・販売。
洗浄、カット、乾燥、保管、個装まで一括管理。

  • おひさまフリット

  • 乾物八百屋 しあわせ野菜ご飯 商品

  • あおぞらスープ 商品

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

乾物八百屋

事業所ご案内