ユーサン精密株式会社

製造業 / 吉備中央町

PRメッセージ

信頼・創意・挑戦
当社は、モノ造りの原点である「金型」を製造しています。あらゆる材質をあらゆる形に変え、しかも量産を可能にする、それが「金型」です。当社は常にお客様の立場に立ち、お客様のメリットを考えた「金型づくり」をしています。
創業以来、金型・精密部品メーカーとしてさまざまなニーズに応えてきましたが、今後ますます多様化するニーズを強力にバックアップ出来る金型づくりを目指して、独自の技術を磨き、信頼されるメーカーであるために、創意・挑戦を続けていきます。

企業の概要

企業名 ユーサン精密株式会社
住 所 〒709-2331
加賀郡吉備中央町下加茂1825
電 話 0867-34-0006
FAX 0867-34-1199
代表者 代表取締役 中西 正浩
創 業 1982年
資本金
従業員数 190名
年 商

お問い合わせ

事業の概要

精密金型及び精密プレス加工品
当社では、シールやガスケットなどの自動車用ゴム製品の生産に使われる精密金型及び精密プレス加工品を製造しています。これらのゴム製品は自動車を安全かつ快適に走らせるために不可欠で、そのためには高精度と使い易さの両面を備えた金型が要求されます。
創業以来、当社はインジェクションモールド型、コンプレッションモールド型、プレス型の分野で独自のノウハウを築いてきました。金型の出来は、製品の品質、生産性、コストなどに大きな影響を与えるため、あらゆる角度から検討し、金型製造を行わなければなりません。CAD/CAMの構築により、設計された金型情報はDNC(ダイレクトNC)を介して各工作機械に送り込まれ、そこに人の技術や経験がプラスされて、高精度な金型が造られます。
また、プレス金型の製作から、精密プレス部品の量産、特殊表面処理まで、一貫した体制で対応することにより、お客様のさまざまなニーズに応えています。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内