丸川 大雲

生活関連サービス業、娯楽業 / 浅口市

PRメッセージ

易占いは先人の知恵の賜で、上手く活用すれば、人生の羅針盤にもなります。この易占いを活用して皆様方の悩み・迷いが少しでも解消されますことを願っています。鴨方(自宅)以外にイオンモール岡山でも鑑定しています。また出張鑑定や占い教室も行っています。
(11月1日付で、イオンモール岡山での鑑定日とコラムを更新しました)
○イオンモール岡山7階で月に数回、占い羅針盤の一員として鑑定しています。
平成29年11月イオンモール岡山での鑑定日
 11月1日(水)、11日(土)、18日(土)、26日(日)
○占いのニーズ
 最近のご相談内容は、今後の運勢、恋愛・結婚が多く、次いで健康、仕事、家相(新築・リフオーム)、方位、名づけなどです。
○こだわり
 自分自身が納得できる現代社会に適した占術で、何よりも相談者に信頼される鑑定を目指しています。ご相談に対して、原則として命術(生年月日時)、卜術(易学)、相術(人相・手相・家相)の三占術を基に、今までの人生経験、社会情勢等から総合的に判断しています。
○占いの効用
 占う行為は、人の心の奥にある恐怖や不安を取り除き、希望を宿すために生まれ、雄大な時の流れの中で発達してきました。占いは、先人の知恵を教わること、自分では自覚のない自分の可能性を見つけること、そして、未来志向的で、自分におきることの予測を知り対処することです。
○コラム(11月1日付で更新しました)
 来月の誕生日で71才。思えば3才の時、肺炎をこじらせ呼吸停止となり死の淵をさ迷い、やっとこの世に戻った。その時「この子が人様に悪いことをするのであればそのまま死なせて下さい。そうでなければ生きさせて下さい」と、母親が神様・仏様に願かけしてくれたこと、また長期間の不登校にも辛抱強く見守ってくれたことなど、母親が命がけで守ってくれたおかげで、今まで非行に走らず何とか人並みの人生を歩んで来ることができました。健康寿命74才。平均年齢83才。残り少ない時間を如何に過ごそうかと考える今朝の冷え込みです。

企業の概要

企業名 丸川 大雲
住 所 〒719-0241
浅口市鴨方町小坂東1285
電 話 0865-44-2519
FAX 0865-44-2519
代表者 丸川 一郎
創 業 2015年4月1日
資本金
従業員数
年 商

お問い合わせ

事業の概要

○創業・きっかけ、プロフイール
・創業・きっかけ
 終戦後、義父が鴨方で家相・易占鑑定をしていましたがH6年死去しました。H27年退職と同時に義父が使用していた丸川大雲の道号で創業しました。きっかけは、実父・義父の影響と血筋だと思います。
・プロフイール
 S21年生れ。岡山大学農学部卒。S49~H27年までの41年間公的機関で経営者対象の相談・指導業務を行うかたわら、占いの資格取得や実践を積みながら研鑽してきました。易者である実父・義父や東洋易学学会の藤井恵讃先生などから指導を受け、H13年易学鑑定士、H16年易学教授の資格を同会で取得しました。現在鑑定歴は、約20年になります。

○プライベート、趣味
 通学、通勤を含めて約50年間鴨方~岡山間の電車内や勤務で経営者との面談を通じて、人間観察するのが好きでした。趣味は花より団子で、果樹・野菜など栽培し新鮮でおいしいものを食べることです。もっとも、食べるよりも育てることに重点が置かれているようですが・・

○ご相談内容例
・運勢相談    :今年の運勢、数年先の運勢、一生の運気
・結婚・恋愛相談 :結婚できるか、相手と出会う時期、結婚時期、相性
・離婚、別れ相談 :相性、継続か離婚(別れる)か
・仕事相談    :転職、適職、上司・部下運
・事業相談    :独立・開業運、事業の継続、後継者
・人間関係相談  :相性、性格
・健康、病気相談 :心と体の健康運、病気の期間
・金銭相談    :財運、動産・不動産運
・家庭・子供相談 :家庭運、子供運
・家相・風水相談 :新築・改築の時期・方位、間取り
・移転・引っ越し :時期、方位
・名づけ、姓名判断:命名、改名

このページのトップへ

事業所ご案内