丸川 大雲

生活関連サービス業、娯楽業 / 浅口市

PRメッセージ

※「相談鑑定例(平成31年の運勢について)」と「仕事運が手相で分かります」を末尾に掲載。※易占いは、先人からの知恵の賜であり人生の羅針盤として活用できます。実父・義父両方易者だったこともあり、伝統のある正統な占いを行っています。鴨方(自宅)では鑑定に加えて占い教室も可。また占い羅針盤の一員として、イオンモール岡山などで鑑定しています。
(平成31年1月1日付で、鑑定日とコラムを更新)
○鑑定日:イオンモール岡山 1月13日(日)・27日(日)、倉敷アイビースクエア宝石展1月19日(土)、山陽新聞岡山住宅展示場1月20日(日)
○占いのニーズ
 最近のご相談内容は、今後の運勢、恋愛・結婚が多く、次いで家相(新築・リフオーム)、仕事、健康、金運、方位、名づけなどです。
○こだわり
 自分自身が納得できる占いで、何よりも相談者に信頼される鑑定を目指しています。ご相談に対して、原則として命術(生年月日時)、卜術(易学)、相術(人相・手相・家相・風水・姓名判断)と基盤が異なる三占術により、現代社会に適した鑑定・アドバイスを心掛けています。
○占いの効用
 占いは、サバイバルのために数千年の人類の知恵の集大成として、机上の空論ではなく血と汗と涙の結晶として生まれた人類の知恵の結晶です。占いから、先人の知恵を教わること、自分の可能性を見つけること、そして今後自分におきることの予測を知り対処することです。
○コラム(1月1日付で更新)
 新年、明けましておめでとうございます。本年は己亥年、八白土星。己は田園の土にたとえられ万物を育てる役目をする。亥は核の意味で、発芽する準備のため種を土中にしまっている状態。八白土星は変革・引継・財産・若者・複合などの象意。従って本年は「次世代への移行」の足固めの年。天皇陛下の譲位、複合技術による新製品開発、地球温暖化・自然災害・高齢化への対応策など、私たちが次世代を担う若者に有形無形の財産を引継ぐため、しっかりした足固めをする年です。「心の気が強い人ほどなりたい者になれる。こうなりたいという力こそ大事」であることが、心理学では証明されています。年頭にあたり自分の思いを強く念じましょう。

企業の概要

企業名 丸川 大雲
住 所 〒719-0241
浅口市鴨方町小坂東1285
電 話 0865-44-2519
FAX 0865-44-2519
代表者 丸川 一郎
創 業 2015年4月1日
資本金
従業員数
年 商

お問い合わせ

事業の概要

○創業・きっかけ、プロフイール
・創業・きっかけ
 終戦後、義父が鴨方で家相・易占鑑定をしていたが、H6年死去しました。H27年公的機関を退職と同時に、義父が使用していた丸川大雲の道号で創業しました。きっかけは、実父・義父ともに易者で幼い頃から、占いは身近な存在としてあり、重大な決断をする際は使用していました。従って退職後の残りの人生は、占いに関係するのが自分の使命だと自覚していました。
・プロフイール
 S21年生れ。岡山大学農学部卒。S49~H27年までの41年間公的機関で経営者対象の相談・指導業務を行うかたわら、40才代から本格的に占いの勉強を始めて、資格取得や実践を積みながら研鑽してきました。易者である実父・義父や東洋易学学会の藤井恵讃先生などから指導を受け、H13年易学鑑定士、H16年易学教授の資格を同会で取得。現在鑑定歴は、約20年になります。

○仕事運が手相で分かります(手相に、近い将来が既に表れています)
1.あなたに合った仕事・天職
営業、事務、技術系、医療福祉関係、金融IT関係、教育関係、農林業・漁業、研究職、警察・消防士、美容・フアション、サービス業、バイト・パートなど
2、仕事のタイプ(あなたはどのタイプですか)
・理系タイプ・文系タイプ ・キャリアウーマンタイプ ・努力家タイプ ・転職タイプ ・出世タイプ ・世渡り上手タイプ ・社会貢献タイプ ・二世タイプ ・独立タイプ ・成功タイプ ・トラブルタイプ
3、あなたに合った仕事のスタイル
・変化の少ない環境 ・組織やチームに適合できる ・補佐的ポジション ・リーダーの立場 ・激しい競争もOK ・転職でチヤンス ・趣味が本業や副業になる
4、今悩んでいるあなたにお答えします
・転職時期
・今の仕事は、辞め時か踏ん張り時か
・起業できるか
・サイドビジネスは可能か
・結婚後も仕事を続けられるか
・仕事運が、上がる時期と下がる時期

○相談鑑定例:平成31年の運勢について
相談:平成31年の運勢について。男性 昭和49年12月29日未時生れ
占術:四柱推命、九星気学、周易で鑑定した。
本年は、何事にも中心的立場となり、今まで地道に努力していた成果が出て、職場では目上からの引き立てを受けやすい。また色々新規のことにチャレンジしたくなりやすい。しかし表面順調に見えて、内面は波乱含み。万事やり過ぎと言動に注意すること。また体力にも変化が生じ、健康には十分留意することです。
・仕事運:願いが叶う時。昇格のチャンス。積極姿勢が吉。協力してもらう方が大きな成果となる。
・対人運(行動指針):一歩引く位の態度がうまくいく
・金 運:必要な交際費は使う。思いがけない臨時収入が期待できる
・健康運:ストレスが増加しやすい。散歩、散策で気分転換
・家庭運:家計は膨張しがちで引き締める必要がある

このページのトップへ

事業所ご案内