株式会社佐野食品

製造業 / 津山市

PRメッセージ

創業60年の老舗豆腐屋です。大豆の可能性にチャレンジします。
豆腐、油揚げを主とした大豆加工食品の製造・販売を行っております。また、豆乳を使用した生菓子製造や新たな大豆加工食品の開発にも取り組んでおります。地元産食材を活用した地産地消の取り組みにも積極的に取り組んでおり、安心安全な商品作りを心がけております。
取り扱い商品
とうふ(もめん・きぬ)、おぼろとうふ、油揚げ、厚揚げ各種
奥大山(国産大豆使用充填とうふ)
滝のしずく・生まれも育ちも津山です。(津山産大豆使用)
豆乳クリーム仕込み 極とろ豆腐
ジャージー乳レアチーズ豆乳デザート(生洋菓子)
SOYPORK(とうふソーセージ)

企業の概要

企業名 株式会社佐野食品
住 所 〒708-0013
岡山県津山市二宮124-4
電 話 0868-28-0551
FAX 0868-28-5488
代表者 代表取締役 佐野 彰彦
創 業 昭和30年
資本金 10,000,000円
従業員数 5名
年 商 60,000,000円

お問い合わせ

事業の概要

お豆腐を作り続けて60年。地域に愛されるお豆腐屋さんを目指します。
レギュラータイプのもめん、きぬ豆腐や油揚げ等をはじめ津山産大豆を使用した地産地消のお豆腐など20品目を製造しています。最近では豆乳クリームを使用した”極とろとうふ”を新発売いたしました。豆腐本来の風味を生かしつつなめらかな食感が大変好評いただいております。

豆乳を使用したヘルシースイーツを作っています。ジャージー乳レアチーズ豆乳デザート
津山産大豆サチユタカとジャージー牛の濃くのある生チーズを使用し、なめらかでヘルシーに仕上げたデザートです。豆乳のひきだすなめらかな食感とほんのり広がるチーズの風味を楽しめるスイーツ!大豆、生チーズにおいては生産者を限定し、津山産大豆100%の豆乳とジャージー牛の濃厚なチーズを使用しています。また、本品の特徴として乳清を使用することでミネラル、たんぱく質を多く含み、栄養たっぷりの新触感豆乳デザートに仕上げました。
プロのバイヤーが集う東京インターナショナルギフトショー2006春では新商品グルメコンテスト大賞を受賞いたしました。

豆腐で作ったブレンドソーセージ”SOYPORK”まるでソーセージ!!
大豆をもっと現代の食生活に美味しく手軽に取り入れて欲しいとの想いから食べやすいソーセージ風にしました。とうふ80%、豚肉20%の配合により大豆そのものの素材の美味しさを活かしつつソーセージの食感を引き出しています。また、スパイスを加え、とうふと豚肉のミンチの粗さからなる旨みが引き立つよう仕上げてあります。調理法は通常のソーセージ同様に焼く、蒸す、煮て食していただけます。健康(ダイエット)志向の女性をはじめ脂肪分が気になる中高年の方にも美味しく召し上がっていただけます。お子様からお年寄りまでご家庭の食卓でご賞味ください。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内