オフィスタカ行政書士事務所

学術研究、専門・技術サービス / 岡山市

PRメッセージ

★★晴れの国おかやまの街の法律家★★ オフィスタカ行政書士事務所 ビザ申請のこと、行政手続きのことは何でもご相談ください。 
 オフィスタカ行政書士事務所は、晴れの国おかやまの街の法律家として、地元おかやまの皆様にお役に立てるよう日々、研鑽を重ねながら業務に取り組んでおります。
 主に外国人のお客様の在留資格にかかわる申請取次業務を行っており、あるいは技能実習生を受入れしている監理団体(協同組合様)の支援も行っています。技能実習制度につきましては、平成29年に改正があり、適正な実施や技能実習生の保護に関する法律が整備されました。私たち行政書士が関与することで、より適正な運用が行われるよう頑張っているところであります。そのほか、外国人留学生が日本で就職した場合の在留資格変更の申請支援、帰化申請や永住者の申請、日本人と結婚した外国人の支援、外国人が日本で会社を作って経営・管理の資格で在留する場合の支援など、多岐にわたってお手伝いをしています。
 外国人に関する業務だけでなく、建設業などの許認可申請や民事法務(遺言書作成や遺産分割協議書作成など)にも取り組んでおります。

■Our Story:私たちの街おかやまで、行政上の手続きや法律的な問題で困った人がいたら、
私たちが解決のお手伝いをします。

■Our Mission:私たちは、お客様から受けた依頼に対し、遵法精神にのっとり、
最後まで誠実に対応します。

 街の法律家として活躍できるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

企業の概要

企業名 オフィスタカ行政書士事務所
住 所 〒700-0815
岡山市北区野田屋町2-6-22 福中ビル第1 2F
電 話 086-206-6210
FAX 086-206-6219
代表者 高森 正明
創 業
資本金
従業員数
年 商

お問い合わせ

事業の概要

留学生の就労支援・在留資格変更許可申請
オフィスタカ行政書士事務所(岡山県岡山市北区)の主な業務の1つである入管業務(ビザの許可申請)の中で、特に留学生の就職時の在留資格変更許可申請の手続きを紹介しています。他にも・在留期間更新・永住申請・帰化申請など申請取次業務を行っています。

  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

NO IMAGE

事業所ご案内