株式会社大和鉄工所

製造業 / 岡山市

PRメッセージ

企画設計から製作施工まで、一貫した体制でお引き受けしています。 水の豊かさを大切にしている、大和鉄工所です。
水の惑星、地球。
地上のあらゆる生物は、水を生命のよりどころとしています。
その、かけがえのない水資源を、私たちの暮らしに最大限に有効活用するために、当社の製品は世に送り出され、また、確かな製品を作り出すための技術的努力は川の流れのように、決して休むことなく続けられています。
「水に随い、水を利し、水と和し、水を治める」
この、水に対峙する、真摯な気持ちを企業テーマに、私たちは自然環境と調和する製品や技術の創造を通して、豊かな社会環境づくりに貢献していきたいと思います。

水資源の有効活用のために、古来より活躍しているゲート(水門)。
私たち大和鉄工所は、このゲートの専門メーカーとして歩み、大小さまざまな規模の水門を設計・施工しています。
豊富な実績に基づいたノウハウを駆使して、製品の高精度化、高耐久性を追求するほか、新工法、新素材など、先進技術を積極的に導入しております。

企業の概要

企業名 株式会社大和鉄工所
住 所 〒704-8193
岡山県岡山市金岡西町1108-2
電 話 086-948-3777
FAX 086-948-3789
代表者 代表取締役 安井 久
創 業 1949年
資本金 4,800万
従業員数 57人
年 商 13億円

お問い合わせ

事業の概要

1. 水の流れを、自在にコントロールする設備
  ○ローラゲート、スライドゲート、油圧式自動転倒ゲート
  ○ユニットゲート、水位調整用ゲート、横引ゲート
  ○マイターゲート、フラップゲート、ディシュゲート

2. 美しい水辺を維持する
  ○除塵機

3. ため池設備
  ○溜池栓、底樋、斜樋、取水装置

4. コーヒー培煎機
  ○5kg容量、10kg容量

5. その他
  ○橋梁、水管橋、歩道橋、浮桟橋、繋船設備
  ○船台引上設備、門扉


  • 自社ホームページへ

このページのトップへ

事業所ご案内